1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた『電車に乗ったら思い出しそう』なエピソード

Twitterでの、鉄道や駅のそばに来たら思わず思い出してしまいそうなエピソードを集めてみました。

更新日: 2017年06月14日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
140 お気に入り 739301 view
お気に入り追加

◆ニューヨークの地下鉄

ニューヨークの地下鉄は、バッグに入らない動物の持ち込みを禁止しました。それは勿論、大型動物を乗車させないためでしたが、ニューヨーカーは全力で大きなワンコたちをバッグに詰め込み一緒にお出かけをしています☺️✨ pic.twitter.com/xCjLNHYsTH

@Sin23Ou 大人しくバッグに入るような犬ならきっと問題は起こしませんね。結果的にうまく行ってそう。

◆「車内広告」

電車の車内広告見てたら、「パチンコはほどよく楽しみましょう」とあって、隣に「お酒は適量を」とあり、その向かいに「借りすぎに注意しましょう」とあって、そこら中から地獄が口を開けている感じしかしない

◆電車の中で、 「騎士団長殺し終わった?」

そう言えば今日、電車の中で、 「騎士団長殺し終わった?」 「ごめん、まだ半殺しくらい」 「殺し終わったら次に回してね」 「なるべく急いで殺すから待ってて」 「楽しみにしてる」 って会話が聞こえて、きっと似たような会話が全国区で交わされてるのかと思うとリアルアサシンクリードだよね。

◆満員電車の辛さ

◆毎朝電車で一緒になる男子高校生

今朝、毎朝電車で一緒になる男子高校生にボタンが引っかかってしまって話しかけてる女性がいたんですけど、私もまだ喋ったことないのに抜け駆けされてすごく悔しかったです。この経験を次に活かしたいと思いました。

しかもなんかお互い微笑みあっていて、私がいることを忘れられているようでとても悲しかったです。

◆駅の改札で子供が泣き叫んでいる

駅の改札で子供が泣き叫んでいる。 「は"ん"き"ゅ"う"か"よ"か"っ"た"あ"あ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!!!!」 JRは泣いていい。

◆激混み通勤電車で

激混み通勤電車に3歳くらいの男の子抱いたスーツのパパがいて、身動きとれないけど抱っこされた幼児だけはすごい自由で、ずっとパパの唇にちゅっちゅはむはむしててパパが小声で「やめなさい……アッ、もうコラやめなさい……」って困りながら言ってるのがめちゃくちゃ可愛かった

◆電車の中でデカイ声で笑ってる女

電車の中でデカイ声で笑ってる女が友達と別れた瞬間に真顔でスマホ弄り始めるのを見るの好き

1 2 3 4





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!