1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた『一部の人が必ず知っておくべき雑学』

誰かにとって、いつの日か、役に立つかもしれない『雑学』ツイートを紹介します。

更新日: 2017年03月19日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1890 お気に入り 3130462 view
お気に入り追加

◆『事故が起こった時に取るべき行動』

免許の更新講習時間。講師から 「事故が起こった時、まず周り見てください。で、スマホや携帯持ってると思いますが、の交差点にいる、事故と全然関係ない車、ナンバーがちゃんと写るように撮っておいてください。後で、青青事故(両者が「信号青だった」と主張)になった時、証人ができます」

◆『この文章、読めますか? 』

この文章、読めますか? 「3月1日は日曜日で祝日、晴れの日でした」 おそらく皆さんほとんど読めたと思いますが 実はこの文、海外の日本語学校では超難問です 気づかれましたか?「日」の字の読み方全部違うのです

◆『締切ギリギリマンにならない方法』

締切ギリギリまで出来ない人の多くは、追い込まれたときの過集中による脳内麻薬インフレ状態とうまく帳尻があったときの成功報酬が凄まじすぎて条件付けが成立してるそうですね。締切ギリギリマンにならない唯一の方法は、締切ギリギリでのサクセスストーリーを一切持たないことに尽きるらしい。

◆『絵が上手くなる方法』

あれですよ。定期的に言ってますが真面目な話、最短で効率よく確実に絵が上手くなりたいなら、美術予備校の社会人セミナーに行きなさい。 プロの的確な指導はドーピングです。人によっては独学と試行錯誤で10年かけて辿り着く境地に40分で到達できます。

◆『Twitter>LINEタイプの人間』

「TwitterしてるならLINE返せるやん」に対して、弁解の声をたくさん見かけるようになりましたが、ぼくも完全にそっちの人間なので乗っかると、「LINEを返す」は「コンビニに行く」と同等生活レベルで、「ツイートする」は「まばたきする」と同等生活レベルです。よろしくお願いします。

◆『悪魔の耳』

【悪魔の耳】鼻の脇から唇の端にのびる〝ほうれい線〟を消すために、手術で耳の後ろを切って、皮膚を引っ張って消す。が、歳を重ねるとまたシワはできる→再び手術で皮膚を引っ張る。繰り返すと、耳の位置がどんどん上になる。これを美容整形業界では「悪魔の耳」と呼ぶ

◆『エッチな色』

えっちな色をピンクだと思っているのは日本人だけ。実は国ごとに違うのでなんかの役に立つと思ってまとめてみた。 ・アメリカ→青 ・中国→黄色 ・スペイン→緑 ・フランス→白 ・イタリア→赤 ・世界共通→紫 日本人がこの色の服や部屋で外国人と会ったら誘ってると思われるかも知れませんね。

◆『原則禁止』

ラブホは原則として高校生の利用はお断りさせていただいているのですが、3月のこの時期になると、高校を卒業したばかりのカップルの方のご来店が多くなってまいります。 大変申し訳ないことに3月31日までは法的に高校生という扱いであり、ご利用はお断りさせて頂くのでご注意くださいませ。

◆『YouTubeを閲覧した後の処理』

私の知っている坊さんでユーチューブでそういうのを見た後、小さい娘がパソコンよく見るので、あなたへのおすすめでそういうのが出ないようにするために、そういうのを見た後にアンパンマンの動画を検索しまくるそうです。役に立つかどうか分かりませんが、ご参考までにどうぞ。

◆『男が浮気する理由』

【男が浮気する理由】一説では、一人の女性とだけ性関係を続けると、男性はその女性に”母親的”なるものを感じてしまい、母性から「分離」したくて浮気に走るという

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。