1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

新生活にどう?「周りが持ってなさそうなデザイン手帳」5選

他人と違う手帳が欲しい。

更新日: 2017年03月19日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
218 お気に入り 165985 view
お気に入り追加

◇ 曲げ木で作られたシステム手帳

曲がる機能を備えた木材をカバーに使用し、木ならではの心地よさを追求した世界でただひとつの商品です。

厚さは約1.2mm。普通の木材なら手で簡単に割れてしまう厚さですが、加えられた柔軟性によってシステム手帳を開閉する際も無理なく曲がります。さらに、この厚さがもたらす軽さは、持ち運びに負担がかかりません。

天然木なので、ふたつと同じ木目のものはありませんし、そして使えば使うほどに木独特の艶と深みが増して経年変化も楽しめる、あなただけのオリジナル手帖です。

メッセナゴヤ最終日 おかげさまでマクアケにて公開中のシステム手帳iLignos(アイリグノス)も御好評いただいております makuake.com/project/meimok… pic.twitter.com/ULS8jPzVti

◇ 中心にアナログ時計が埋め込まれた手帳

ノートの中心にアナログ時計が付いているこの手帳。写真のように一日のスケジュールを円の周囲に書いていくことで、その日の予定や今やるべきコトが一目瞭然になるというわけ。

一日は24時間ですので2周分書き込めるわけですが、裏ページを活用したり、活動時間を 9 – 21時と定義して書きこむなどすれば問題なさそうですね。こ、これ…ほしい!

◇ 月間+週間が同時に確認できる手帳

『イレコ手帳』は月間と週間の両方ページを同時に見られる、超便利な手帳なんです。

これまでページが分かれていたために情報の見落としや重複が多かった2種のスケジュールを一覧できます。月間、週間共にバーチカルで流れを統一。

各マスや文字が小さいので、詳細に情報を書き込みたい方には向かないかも。ですが、小さいので、財布、バッグのポケットなどに入れても邪魔になりません。コンパクトなスケジュール帳をお探しの方には、まさに救世主。

私も来年用に上が月間、下は週間のイレコ手帳を買いました。今年途中から使っているけど、上が工程表とわかりやすくて便利!在宅なので小さいというのはあまり嬉しくない。 pic.twitter.com/MtYgv4JvXu

ポケットサイズのウィークリー手帳 イレコ手帳をつかいはじめました。 使いやすいのか謎。 pic.twitter.com/RRKa9nYI2P

◇ 何度も使えるホワイトボード手帳

絶えず変化するスケジュールと計画のために、無限に再利用&消せるアニュー・プランナーで何度でも物事を成し遂げましょう。

コンパクト、便利、そしてポータブルなこの手帳は、無限に消すことができ再利用が可能なホワイトボードであり、週間、月間、年間のスケジュールと目標設定プランナーの機能を兼ね備えています。

◇ ストーンペーパーで出来た手帳

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものを。