1. まとめトップ
  2. ガールズ

華やかで春らしい♡「ボタニカル柄スカート」のコーディネート

この春、花柄の中でも注目なのが華やかな「ボタニカル柄」なんです!特にスカートで取り入れるのが大人気♡

更新日: 2017年03月30日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
193 お気に入り 92032 view
お気に入り追加

この春注目の主役級な華やかスカート♡

この春、花柄の中でも注目なのが華やかな「ボタニカル柄」なんです!
特にスカートで取り入れるのが大人気♡

2017年、花柄の中でも抑えておきたいのはボタニカル花柄。お花だけでなく、葉やツルまで描かれたボタニカル柄は通常の花柄よりもナチュラルでガーリーに仕上がります。

甘くなりがちな花柄ですが、ボタニカル柄なら落ち着いた印象で大人な着こなしにピッタリです。

春の柔らかさと優しさを感じさせるボタニカル柄。今季はボタニカルワールドと呼ばれるくらい流行します。

花柄のみならず、木の葉や草花、木の実などの植物をモチーフとしたボタニカル柄は、花柄よりも落ち着いた、大人っぽくて上品な雰囲気が特徴ですね。

出典wear.jp

ボタニカル柄スカートで春らしい華やかコーデを楽しんで♡

ボタニカル柄のスカートも可愛いしベルト?みたいになってるキャミもかわいい!まあ金ないけどな!

白のボタニカル柄のスカートやっぱり買えばよかったかな…黒の買ったけど…2色買いすべきだったかな…

「ボタニカル柄スカート」がオシャレな春コーデを紹介します♪

・マニッシュなアイテムを合わせて辛めな着こなしに

出典wear.jp

黒のブルゾンやマニッシュシューズ華やかなボタニカル柄スカートを引き締めてまとめるとオシャレ。

・ボタニカル柄スカートはGジャンと相性抜群!

出典wear.jp

春アウターのGジャンを合わせるだけで、一気にカジュアルに振れる!

春の定番アウターのデニムジャケットは、今年はオーバーサイズがトレンド。肩が落ちたゆるシルエットをこなれ感たっぷりに着こなしたい気分。この春も人気の花柄やボタニカル柄のスカートにも相性ピッタリ。

・春のトレンチコーデに合わせて

出典wear.jp

トレンチはあえてゆるっと前を閉じて、ボタニカル柄スカートを少しだけ覗かせる着こなしに。

・スニーカーとシンプルトップスで大人カジュアルに

ボタニカル柄は、カジュアルなスタイルでも、カジュアルになり過ぎず、その中に上品さがあるのが素敵です。

華やかなボタニカルなので、白や黒トップスと合わせるとかなりの存在感です♡

出典wear.jp

スニーカーでキレイめにまとめすぎない着こなしが今っぽい!

・「盛り袖」トップスでトレンドライクな着こなしに

出典wear.jp

ガーリーなバルーンスリーブトップスにボタニカル柄スカートの華やかアイテム同士でも、草木が描かれたボタニカル柄なら甘さがセーブされますね。

出典wear.jp

春らしいバルーンスリーブのブラウスに合わせて。
ボタニカル柄なら、フェミニンだけど落ち着いた印象の着こなしに。

・ヒールを合わせてキレイめに大人っぽく着こなして

1 2