1. まとめトップ

【信じられない?】既婚女性が浮気に走る理由と心模様

独身者からしたら、なぜ結婚して何もかも手に入れてるのに浮気したいって思うの?と思ってしまうでしょう。しかし既婚者女性でも浮気に走る時があります。それは一種の逃げたい願望なのかも知れませんね・・・どっちにしろ独身者から見れば贅沢に見えるのかも・・・。

更新日: 2017年03月19日

wake_vpvpzさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 20404 view
お気に入り追加

結婚してるのになんで?

家族という物は他人から見る通りの生活を送っている訳ではありません。
その中は人が思うよりも複雑なのかも知れませんよ。
他人から見たら幸せそうで何もかも手に入れているのに・・・と思うような人がなぜ浮気に走るのかをまとめました。

パートナーとの間で、何かを我慢しているという場合があるということです。

全ては「幸せな家庭を作りたい」「パートナーと仲良くいたい」と、頑張っているせいで自分を苦しめているんですよね。

周りから見て完璧であればあるほど、固定観念に苦しめられているのかも知れませんよ?

旦那が浮気してる

手っ取り早い仕返しとはこういうこと。
しかし大体は旦那には内緒でやり返しています。
そして自分も浮気相手と遊んでいるうちに
「家は家。外は外。」と徹底できるようになり、そのうちに飽きるまで繰り返します。
が、女性は気持ちで浮気する生き物なので浮気相手に突っ走って取り返しがつかなくなってしまう事も。
「旦那も子供もいて幸せそうだったのに・・・・」と幸せから突き落とされて噂されるのがこのタイプ。
自分が悪い訳ではないですが浮気したら言い逃れができませんからね。

直感が働いただけという時点では「浮気=離婚」と簡単に決めることはできないでしょうが、「そういったことになっていくかも…」という裏切りの疑念が拭えないのであれば、その証拠を確保しておくことが必要になってきます。

セックスレス

セックスレスという問題。
Amazonで何でも売っているからと言って、やっぱり欲しいのは体温。
拒否される、拒否するという事は「夫婦」にとって想像以上に応えるものです。
性欲を満たすだけで浮気するの?と独身者から見れば思うでしょうが、あなたが結婚して、でもずっとセックスレスでこの先ずっととなるとどう思いますか?
他で解消しようとする事はそこまで悪いことでしょうか?

ふたりとも性欲がなくて、セックスしなくてもお互いの関係に満足しているのなら特に問題はないでしょうね。でもそうした夫婦・カップルは少ないです。カップルの相談を受けるとき、私はまずどちらのほうが性のポテンシャルが高いのかを観察します。

同じくらいの性欲の人がベストなのかも知れませんが、こういうのってその時によって変わってきますよね・・・

「もともとセックスが好きじゃない。いやいや応じてきたけど、もう解放してほしい。手をつないだり、旅行をしたりするくらいなら大丈夫なので、それで勘弁してほしい」

お互いの好きな事が違うとここまで亀裂が入る?
しかし他人から見たら仲のいい夫婦に見える事は間違いない!

セックスに積極的になれない理由を尋ねると、女性が「面倒くさい」(22・3%)、「出産後何となく」(20・1%)が多かった。一方、男性は「仕事で疲れている」(35・2%)が圧倒的に多かった。

1人の女として見られたい

いつもは家事して育児して・・・ママであり妻である。
しかし女を捨てたように扱われるのも、女を捨てたように思われるのも嫌なものです。
もちろん、それらの立場も大事なのですが女は基本的に生まれた時から女という生き物なんですから、女として認められたいのです。
男が男として認められたいように・・・

女として見てもらうことができなければ、日々寂しい気持ちを抱えて生きることになります。魅力ある女として夫から見てもらうためには、今の生活内容を一度見直すことをお勧めします。

一番いいのは夫が女として扱ってくれること。

自分は家族の中で、妻であり母であるだけで、女としては見られていないと思うと、なんだかとても悲しくなってくるもの。誰か私を女として見てほしいという願望が生まれるのです。

本当は「家族」に女として扱われていると浮気には走りません。

いつもキレイでいたい。いつもおしゃれしていたいという人は浮気願望からもありますが、
基本的に『女』を意識して生きている人が多いのです。
母として、妻としていつまでもきれいでいたいと思うのは悪いことばかりではありませんよ。

少しだけでも昔に戻りたい

高校生じゃなくても、大学、社会人として働いていた時に戻りたい。
自由な時間と、好きに動けるフットワークの軽さ・・・。
実は結婚して子供ができると時間もなく、好きに動けることも無くなってしまいます。
ちょっとした瞬間でも昔に戻りたい・・・!という思いから浮気をしてしまう事がありますが比較的どっぷりはまることは無いと思います。
家族が一番大事と解っていると思いますので。。。

結婚をしたことにより、幸せではあるけれど、失ったものもあるような気がすると思い、昔に戻りたい気持ちになるのです。独身の時は自由でとても楽な気持ちで恋愛が出来たと思うと、昔に戻りたくなるのです。

全ては手に入らないと解っていても・・・独身者と同じない物ねだりをしてしまいます。

全部が嫌!自暴自棄になってしまった時

毎日毎日のしかかる家事育児。
仕事をしてる人はプラスで仕事。
誰も褒めてもくれないし手伝うのもいいとこどりで、ほとんど私がしてるじゃない?
『ありがとう』くらい言えないのか?
あーーーーもう!逃げ出したい!!
という時にも浮気してしまいます。
手軽な現実逃避とでも言いましょうか。
とにかく誰にでもある瞬間です。

日常は家庭に仕事に辛いことだらけ。もっと楽しいことが私に訪れてもいいのにと思い、日常から逃げたいような気持ちになることも。日常から逃げられるチャンスがあるのなら、出来れば逃げてみたいと思うのです。

自分ばっかり・・・そんな思いがつきまといます。

行動に移す瞬間

当たり前・・・という一言で済ませるには実に長い時間我慢をして過ごしています。
行動に移す瞬間というのは、声をかけられたとき。
優しい言葉をかけられてしまうと、いつもは気が張っているのにコロッと行っちゃう時があります。
もっとガッツリ出会いを探す時には家にいてもできる出会い系なんかもして気を紛らわせている人も・・・。

ここで一番大事なのは満たされてないという事

何かの理由があって、心が枯れているのです。
その為、満たされたい!という欲求から浮気に走る人が多いというだけです。
お金も旦那も子供もいて、周りには何一つ不自由に見えなくても『心が枯れる』というのは実に簡単に陥ってしまう物。
小まめにメンテナンスしてくれる旦那でも、ずっと一緒に居ると枯れてしまいます。
それは人間としての本能であり、それを補うのもまた本能なのではないでしょうか?

男性は溜まった性欲を吐き出して空っぽになることで、満足感を得ます。そこで女性は愛されていることを実感したり、実際に体内を子種で満たすこと、そこから命が育まれることで幸せを感じるのではないかな、と。

1 2





wake_vpvpzさん

ポジティブに!

このまとめに参加する