1. まとめトップ

【あるある】今だからこそまとめたい!レイザーラモンRG!!【~しがち】

今だからこそレイザーラモンRGさんをまとめてみました!

更新日: 2017年03月21日

0 お気に入り 7491 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

レイザーラモンRGとは何者か?

レイザーラモンRG(レイザーラモンアールジー、1974年6月8日 - )は、日本のお笑いタレント。レイザーラモンHG(住谷正樹)とお笑いコンビレイザーラモンを組んでいる。本名、出渕 誠(いずぶち まこと)。
丸顔で武闘派の芸風から、人呼んで「吉本のボブ・サップ」。また、スベリをものともしない芸風(後述)から、ダイナマイト関西では「IRON HEART MAN」のキャッチフレーズが付けられている。

意外に高学歴!

勉強しまくった芸人として「アメトーーク」に出演するレイザーラモンRGさんは、立命館大学経済学部を卒業しています。
偏差値は60です。かなり優秀ですね。
関関同立という優秀な関西の私立大学を一括りにする言葉があるんですが、その中の立が立命館大学にあたります。
関西の私立大学のなかでは間違いなく5本指に入る優秀な大学です。

トヨタのディーラーという経歴も!

コンクールで賞をもらったことは一度保留にして、トヨタ自動車にディーラーとして就職。本人いわく、「そのうち、お笑い芸人に」という気持ちを抱えてサラリーマン生活が始まった。
そして。平日はトヨタマンとして働き、週末にはHGさんと「レイザーラモン」として劇場のオーディションを受けるという二足のわらじ生活が始まる。
しかし、そのような二重生活も長くは続かなかった。オーディションでの「レイザーラモン」を見た先輩芸人たちから、営業の仕事を依頼されることが多くなってきたのだ。
「お笑いの仕事が忙しくなってきて、これは辞めなければと。所長に『親が病気になって』と理由を話したんですが、すぐに嘘がバレましたね。結局、本当のことを話したんですが、『やりたいことを決めたら続けなきゃいかんぞ』と、アドバイスまでいただき受け入れてくれました。これはありがたかったですね」
3ヶ月で終わったトヨタマン生活。その1ヶ月後にはHGさんも退職。回り道をしながらも、いよいよ「レイザーラモン」がデビューする。

芸風

BARBEE BOYS『目を閉じておいでよ』、石井明美『CHA-CHA-CHA』、ZIGGY『GLORIA』、1986オメガトライブ『君は1000%』、ワム!『ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ』などに乗せて「〇〇あるある早く言いたい〜♪」などと延々と繰り返し、サビの終わりで一言だけあるあるネタ(実際はたいがい誰でも知っていそうなこと)を言う歌ネタ。「○○は××しがち」というパターンのオチになることが多い。ケンドーコバヤシが非常に気に入っているネタである。前フリだけで数分を費やすこともあり、周りから「早く言え」などと突っ込まれるのがお約束。オチ前に「○○あるあるいくよ〜」とあおることもある。また、前述の「市川AB蔵」のキャラで「歌舞伎あるある」を披露することもあるが、構造は同じである。

ネタ動画まとめ

おすすめ

1