1. まとめトップ

春の定番アウター「トレンチコート」こそ、とことん着回したい♡

参考になる、おしゃれなトレンチコートの着こなしコーディネートを紹介します。春のコート言えば、やっぱりトレンチが定番!カジュアルにも、上品なコーデにもたくさん着回しちゃいましょう♪

更新日: 2017年03月20日

8 お気に入り 23558 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noho3nohoさん

春のジャケットと言えば、トレンチコート!

毎年この時期になると着たくなるのが「トレンチコート」。

コートにもいろいろな種類がありますが、、その中でも定番なのはトレンチコート。

どんなコーデにも使える万能さも魅力♡

出典wear.jp

通勤コーデにも、オフの日のお出掛けコーデにも使えて着回し力も抜群。

持っている方も多いトレンチコート、だからこそおしゃれにカジュアルに着こなして一目置かれるおしゃれ女子を目指したいですね。

参考になる、おしゃれなトレンチコートの着こなしコーディネートを紹介します。カジュアルにも、上品なコーデにもたくさん着回しちゃいましょう♪

カジュアルからクール、フェミニンまでお手の物でオシャレに見せてくれる万能春アウター。

カラートレンチコートが新鮮!

出典wear.jp

ガーリーなコーディネートが好きな方におすすめのカラー、ピンク!

ピンクでもさらに甘めに着たい時はスカートやワンピースを合わせて、カジュアルダウンさせた時はデニムやTシャツをインに着るのがおすすめ!

ひとくせデザインの利いたトレンチで差をつけても◎

出典wear.jp

袖フレアが今年らしいデザイン!こんなロング丈のトレンチもおしゃれです。

袖の形とか、裾のひらっとした感じがとても好きです。予想していたより丈が長かったのでコンバースにインソールを入れて、地面に擦らないようにしました。

出典wear.jp

裾の広がり具合やかっちりしすぎないデザインがおしゃれなトレンチ。

トレンチコートも今年はガウンデザインにアップデートされて より、女性らしさとこなれ感を演出できてます! ロング丈なので、ボリュームスカートとも相性◎

パーカースタイルもトレンチコートがぴったり!

出典wear.jp

カジュアルな印象のパーカーもピンクを選べば、可愛らしさがプラス出来ます♪

パーカーはカジュアルアイテムのひとつです。パーカーのフードをトレンチコートから出して、トレンチコートにカジュアルさを出すのもオシャレのポイントです。

出典wear.jp

インナーにパーカーを合わせればさらにカジュアルな印象に、ローファーにアップヘアで少しかわいらしさもプラスして♪

出典wear.jp

白スニーカーを合わせて、足元に抜け感を♪

大人っぽい上品なコーデにスニーカーを合わせると、カジュアルな印象がプラスされ大人カジュアルコーデになります。

パーカー×トレンチって大人カジュアルで好きな組み合わせです。パーカーはメンズのM。ちょうどいいサイズ感☺️

ワイドパンツに合わせて

出典wear.jp

全体にゆるっとしたシルエットでもスッキリ見えるのにはポイントがあります。

デザイン性の高い“ノーカラー(エリなし)”のトレンチやGジャンの重ね方。中でも1番はワイドパンツにトップスを「パンツイン」してスッキリ見せたところ。参考になります。

出典wear.jp

カラーセンスをたっぷ感じさせるナイスなカラーリングが印象的。

薄いブルー×キャメルの組み合わせはあまりかぶらないのにオシャレな穴場のカラーリング。ワイドスラックスにブラウスをインすればカッチリ感が生まれます。トレンチは優雅に羽織って。

1 2