1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

清宮が敗退…阪神藤浪や吉田沙保里も観戦したセンバツのハイライト

選抜高校野球の準々決勝が迫る中、高校最後のセンバツとなった怪物・清宮幸太郎(きよみや こうたろう)の早稲田実業が2回戦で敗退した。甲子園には藤浪晋太郎や吉田沙保里が応援に訪れるなど、ここまで白熱したシーンが続出していました。

更新日: 2017年04月02日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 20914 view
お気に入り追加

▼高校野球野球の怪物・清宮幸太郎の最後の選抜が2回戦で終わった

最初で最後の選抜は2回戦で幕を閉じた。早実・清宮は大会を振り返り「悔しいです。めちゃくちゃ悔しいです。勝てるゲームだった。粘りきれないところがあった」と唇をかんだ。

高校通算79本塁打。今大会、最も注目された強打者はこの日5打数2安打。5打席とも走者のいない場面での打席となり、打点をあげることができなかった。

結局、2試合通算9打数3安打の打点0。期待された本塁打を放つことはできなかった。「夏はもっと白熱する。最後のチャンスにかける」晴れ舞台に立つ機会はあと1回。

▼清宮幸太郎の最後の選抜にTwitterでは…

早稲田実業、残念。 きょうは東海大福岡に大量失点で2戦目で敗退。 打線の援護も逆転にはならなかったですね。 予想が外れてしまい、残念。申し訳ないです。(‐‐;) 清宮君らまた夏に期待したいですね。 東海大福岡、8強進出おめでとう。 #第89回センバツ #早稲田実業 #東海大福岡

野球はなんだかんだ言ってもピッチャーが8割だから仕方ない。 【センバツ】2長打も「ふがいない」 早実・清宮、本塁打ゼロで2回戦敗退…夏の雪辱誓う sankei.com/west/news/1703… @SankeiNews_WESTさんから

[スポーツ]2長打も「ふがいない」 早実・清宮、本塁打ゼロで2回戦敗退…夏の雪辱誓う - 産経ニュース sankei.com/west/news/1703… 【東海大福岡11-8早稲田実業】快音は響いた。4万3千人の観衆をどよめかせるのには、十分な打撃は披露した。だが、勝利には届かず…

早稲田実業、思ったより早く敗退したなぁ〜(;_;)・・やっぱ、いくら清宮や野村がスゴくても、ピッチャーがバカスカ打たれたんじゃ話にならない(__)・・さて、夏の大会で雪辱を果たせるかな(;_;)

早実・清宮、敗退に涙なし「これで終わりではない」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-… 去年は八王子に負けて終わったような。 今年も厳しそうだから、準々決勝辺りから試合は観に行きたいね。 高校最後の清宮はどうなるだろうか。

▼大阪桐蔭が乱打戦の末に2年ぶりの準々決勝進出

初回に両軍が6点を取り合う荒れ模様。二回に静岡が勝ち越し、静岡の2点リードで試合は終盤に進んだが、八回に大阪桐蔭が意地を見せた。

連打と相手守備の乱れで1点差にすると、まずは坂之下が同点タイムリー。その後、代打・西島が右中間を破る勝ち越しタイムリー三塁打を放ち、九回にも2点を追加した。

・母校の応援に甲子園を訪れていた阪神タイガースの藤浪晋太郎

球場には、OBで2012年の春夏連覇にエースとして貢献した阪神・藤浪晋太郎投手も訪れ、後輩たちの戦いを見守った。

・センバツ直前に藤浪から後輩に特性タオルが贈られていた

現在の部員の多くは、藤浪がエースだった12年の春夏連覇に感動し、同校へ進学。主将の福井章吾内野手(3年)もその1人だ。「全国制覇した方からのメッセージなので響くものがある」。

出典阪神・藤浪が大阪桐蔭にタオル 離脱正捕手代役は145キロ右腕の柿木 デイリースポーツ

▼至学館大学出身のレスリングの吉田沙保里も甲子園に来ていた

至学館高校野球部の皆んなお疲れ様! 最後まで応援できなかったのが残念だったけど、甲子園球場に応援に行けて嬉しかった!また、次に向かって頑張ってほしいです!

▼21世紀枠で出場した岩手の不来方高校の珍プレー

10人しかベンチにいない同校では、攻撃のランナーコーチは残りの選手で持ち回り。八回の攻撃中に三塁コーチに立った菅原は、攻撃が終わって左翼守備につく際にコーチに義務づけられているヘルメットをかぶったまま守備位置につこうとして、途中で気づいて大慌てした。

「ベンチに膝を思い切りぶつけてテンパっていたんです。(ベンチ横の)カメラマンさんが笑っていたので気づいた」ととって返した。

1 2





このまとめが誰かの何かの役に立ちますように…。
最新のまとめはこちら
https://matome.naver.jp/odai/2147973754109664101



  • 話題の動画をまとめよう