1. まとめトップ

【2017年春】トレンドアイテムを使った30代女性の春コーディネート

今年も人気のガウチョパンツにスカンツ。これからの季節、合わせるならどんなアイテム?取り入れやすいトレンドアイテムを使った大人可愛いコーディネートを集めてみました*

更新日: 2017年03月20日

19 お気に入り 57455 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

asaiijuiceさん

まだまだ人気!履きやすくて取り入れやすい「ガウチョパンツ」・「スカンツ」

シンプルなトップスとあわせて女性らしく

パッと見はプリーツが入ったフレアスカートに見えるガウチョパンツ。
後ろがゴム使用でウェストが楽なのも嬉しいですね。

スカート派にも違和感なく取り入れられるデザインで、手持ちのパンプスやサンダルとも好相性!

シンプルなトップスとコーディネートしても機能的なのに女性らしくエレガントな印象です。

ライダースジャケットとスニーカーをあわせてカジュアルに◎

出典wear.jp

上をボーダーとライダースで、下は淡いピンクでバランスを取ったコーディネート*

ライダースジャケット、
スカンツと合わせて着てみました。

ヒール…ではなく、
動きやすさ重視でスニーカー。

プリーツ+プリントのマキシ丈スカンツにはシンプルなトップスを

都会的な幾何学模様とプリーツが絶妙に配置されたマキシ丈のスカンツ。

サイドに入ったプリーツがたてのラインを強調して、脚長効果も期待できるデザインです。
軽やかな素材で脚さばきもよく、スタイリッシュに着こなせますね。

インパクトのあるスタイルなので、合わせるトップスはシンプルに。
着るだけでエレガントでキリッとした女性を演出できる1枚です。

しまむらの花柄スカンツはグレーとグリーンの配色で高見えに◎

後ろだけゴム!!!
楽チンだし、シルエットも良いし、
前側はこのように・・・ちゃんウエストベルトのデザインになっているので、
前だけインのときのキチンと感もしっかり有ります!

裏地がストレッチ素材!!!
裏地は膝下くらいまであり、
伸縮性があるのでとても動きやすそうです!
プチプラなお洋服のボトムの裏地はだいたい
伸縮性の全くないポリエステルが多いので、
これは着心地が良さそう!と思いました

タックの入ったリブ素材のスカンツでお腹周りがスッキリ

絶妙な位置に入ったタックのおかげでお腹周りがすっきり見えるので、トップスをタックインしたトレンドの着こなしを楽しめます。

ゆったりとしたシャツや、とろみ素材のトップスをゆるっとコーディネートしてこなれたオトナのカジュアルに。
スカート派にも気軽に着られる、自然なフレアが美しいデザインです。

トレンドだけに様々なデザインやスタイルが出ているガウチョやスカンツ。
素材やタックの入り方で、スカート派でも着こなしやすいものも多いのです♪

かわいらしいミモレ丈のガウチョ、すっきりとしつつ脚をカバーするスカンツ、どちらもトップスをタックインすることでスタイルをよく見せてくれますよ。

合わせるなら今年は断然「パフスリーブ」のトップスがおすすめ♡

サラッとした生地感で着心地バツグンな春トップス

出典wear.jp

袖のボリュームがとってもかわいらしいトップスです(^^)
ニットですが、コットンなとがメインのサラッとした生地感なので、着心地も抜群!

そして春といえば、パンツでも花柄を取り入れたいですよね♡
大人花柄なので、キレイ目カラーのトップスとの相性◎です!
サッシュベルトで、ウエストにアクセントも…♪

明るいホワイトのパフスリーブはリボンで甘く着こなして

顔色をパッと明るく見せてくれるホワイト!
シンプルカラーのブラウスは思い切ってパフスリーブとリボンで甘く着こなし。

程よい丈のチュニックブラウスなら、ジーンズやアンクルパンツとのコーディネートも色を選ばず簡単に決まります。
籠バッグでナチュラルテイストをプラスして春らしさを演出。

ブルー系で色味を揃えるのも◎

上下今日GUで買ってきた
プチプラアイテムたち✨

トップスはバフッとなってる袖が可愛くて
これから使えそうなデザイン
いつも白を選んじゃうけど好きな色味
だったのでブルーにしました

ネイビーの丈長パンツが欲しかったので
今更ながらスカンツを買ってみました

トレンドのピンクを使ったコーディネートは最旬!

1 2