1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼RADWIMPSのボーカル、ギター担当の野田 洋次郎

野田 洋次郎(のだ ようじろう、1985年7月5日 - )は、日本のミュージシャン、シンガーソングライター、俳優であり、ロックバンド・RADWIMPSのボーカル、ギター担当。身長180cm。血液型はA型。両利き。未婚。

RADWIMPSの全ての楽曲の作詞・作曲を担当。バンド以外の活動では、俳優、他のアーティストのプロデュース、楽曲提供などをしている。

▼アニメ映画『君の名は。』が大ヒットし、主題歌を担当したRADWIMPSも紅白初出場を果たす

▼野田洋次郎が長澤まさみとベトナム料理店で会食

若者から絶大な支持を誇り、昨年末のNHK紅白歌合戦に、大ヒットしたアニメ映画『君の名は。』の挿入歌『前前前世』をひっさげて初出場を果たしたRADWIMPS。野田は同バンドでボーカルとギターを担う。

 2月21日の夜8時過ぎ、野田は迷っていた。新曲のメロディーや歌詞に悩んでいたわけではない。文字通り、道に迷っていた。スマホを何度も確認し、やっとの思いでたどり着いたのは都内の目抜き通りから1本入った路地裏にある知る人ぞ知るベトナム料理店。

「遅れてごめん!」

 平謝りの彼を店内で待っていたのは長澤まさみ(29才)だった。

「テーブル席に座っていた長澤さんは特に怒っているという感じもなくて、野田さんも安心したのか“よっ!”みたいな感じ。もうひとり、年上の女性も同席していました」(居合わせた客)

 ふたりはこれまで共演こそないが、昨年2月に「毎日映画コンクール」の表彰式に揃って出席。また、前述の『君の名は。』で長澤は主人公の先輩役の声優を好演していた。

▼野田洋次郎は過去に吉高由里子らと交際報道が伝えられたが・・・・

元日には女優の前田敦子(25)との親密交際が伝えられた(両者とも否定)が、ほかにも臼田あさ美(32)、吉高由里子(28)との交際報道も過去にあった。

臼田と吉高との交際では半同棲状態ともいわれていた。

▼野田洋次郎がモテる理由とは?

野田は、英語が堪能な帰国子女で、神奈川県内の名門高校から慶応大に進学(中退)と華麗な経歴も持つ。

野田は音楽はもちろん、ファッションへの造詣も深く、映画『トイレのピエタ』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、役者としても才能が認められている。

しかも、知識をひけらかす感じではなく、聞き上手。物腰が柔らかですし、男でも引かれる。女性にモテないわけがない

芸能界で妻夫木聡、二宮和也らがファンを公言し、B’zの稲葉浩志、福山雅治からも才能を絶賛されている。綾野剛、佐藤健、山田孝之ら多くの俳優と交友関係がありますし、女性との出会いも多いみたい

▼ネット民の反応

1 2