1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた『羨ましいか微妙…』って気持ちになるエピソード

一見羨ましそうに思えるけど実はそうでも…といった感じのツイートを集めてみました。

更新日: 2017年05月19日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
185 お気に入り 1388571 view
お気に入り追加

◆「1日8時間ほぼ座っているだけ」というバイト

以前「1日8時間ほぼ座っているだけ」というバイトをやっていたことがあって、メチャクチャ楽だったんだけどあまりにやる事が無さ過ぎて自分の内面とか人生と向き合うようになってしまい、危険だと思って辞めた。外部から適度に負荷をかけていないと内圧が高まってしまうという事例は他にも時々見る

◆「おしどり夫婦」

芸能人の離婚報道の度に『おしどり夫婦というイメージでしたが意外です』なんてコメントが流れるけど、オシドリという鳥は毎年パートナーを替える生態だからな。おしどり夫婦なら別れて当然だからな。

◆普通にできてた事が急に怠くなったら

「今まで普通にできてた事が急に怠くなったら危険」って話で、生まれつき全てがダルいタイプなら気にしなくていいんだよね…?

◆散歩してるワンコと目があった

今日、散歩してるワンコと目があったから「撫でていいですか?」って聞いたらおk出たのでしゃがんだところ、思いっきり飛びかかられ押し倒されて顔ぺろぺろされた。全く悔いはないのだけれど、飼い主さんの「おいコラ、ずるいぞ」は何か違うと思うのね。

◆海外の方に「日本人は贅沢だ」と言われた

海外の方に「日本人は贅沢だ」と言われた事がある。聞けば、春は桜の他色とりどりの花が溢れ、夏は緑のはえる美しい山々、秋は紅葉があり、冬は素晴らしき雪景色がある… のをガン無視して空調効いたお部屋でハイクオリティなアニメやゲーム三昧するのマジで贅沢過ぎるだろジャップって言われた。

◆坊主頭の学生

地毛証明書とはちょっと違うけど、 「学校の校則では坊主頭だが、修学旅行で海外に行くときは伸ばせ。  理由?  海外では、坊主頭は奇妙な髪形で目立つからだ」 っていう話を聞いたときは、頭おかしくない?って思った。

@kt60_60 スキンヘッドは海外でも一定数いるだろうが、中高生の男子が全員坊主頭は異様だろうな。いや、現代の日本でも異様に思う。

◆「理想的な超一流のプロ」だけど真似しちゃいけない

理想のフリーランサーはゴルゴ13だと思う。 完璧な仕事。最高の報酬。営業活動なし。値段交渉なし。稼いだ金は自己の鍛錬と仕事の遂行のために惜しみなく使う。

ゴルゴ13,報酬請求するときに源泉徴収してないし確定申告もしてないっぽいので真似してはいけない

◆昔、TEDでモデルが言っていた言葉

1 2 3





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!