1. まとめトップ
  2. レシピ

JKに大人気!!チーズタッカルビを自宅で作ってみよう!!!

芸能人でも山本優奏、恩田乃愛、大原優乃、HKT48の田中美久、欅坂46の長沢菜々香、けやき坂46の東村芽依等が話題にして注目の韓国料理のタッカルビとチーズを絡めて食べるチーズタッカルビがJKを中心とした若者の中で流行っていますが、実は自宅でも作れるんです。

更新日: 2017年04月14日

AAA-1さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1204 お気に入り 733957 view
お気に入り追加

この前 地元の友達が東京に遊びに来ていたので一緒にお出かけしました\( ¨̮ )/その時 初めてチーズタッカルビを食べました!

チーズタッカルビって辛いものだと知らなかったんですが辛くて美味しかったです( 。ˆωˆ。 )
チーズもトロトロでアツアツでした!また食べたいな〜辛いの大好き。

そんなチーズタッカルビだけど家庭で作れる!!!

『贅沢!とろーり2種のチーズタッカルビ』 いま話題のチーズタッカルビをご家庭で♪ 鶏肉・野菜・トックの甘辛炒めとチーズの相性がばっちり! Sponsored by モランボン株式会社 #韓の食菜 #チーズタッカルビ #クラシルtwitter.com/i/web/status/8…

鉄板じゃなくてもフライパンでも作れる!!

残ったお餅をトッポギ風にして、チーズタッカルビを作りましょ~!!
子供たちには辛いですが、大人にはぴったりです!!韓国で食べた味を再現しました~!!

・具材が多いので深めのフライパンを使ってください。できあがりは半量以下になります!!
・餅は最後に加えることでトッポギ風の形が崩れず、やわらかくおいしくいただけます!!

土鍋でも作れる!!

■材料(2人分)

   ・鶏もも肉・・・・・1枚
   <下味>
   ・コチュジャン・・・・・大さじ1
   ・おしょうゆ・・・・・大さじ1
   ・にんにく(みじん切り)・・・・・1かけ
   ・しょうが・・・・1かけ

   ・ごま油・・・・・小さじ1/2
   ・豆もやし・・・・・1袋
   ・キャベツ・・・・・1/4玉

   ・スライスチーズ(とろける)・・・・・2枚
   ・粉とうがらし・・・・・少々
   ・ルッコラ(あれば)・・・・・1/4束

タッカルビは、鶏肉とお野菜を鉄板で焼いて頂くお料理なのですが、
今日は、土鍋で作ってみました。

お野菜もたくさん食べられるし、ぽかぽか身体も温まるし。
最近お野菜不足だなーというときに♪

お野菜から出ただしと、鶏肉のお味がでて、
最後に残ったスープも飲み干してしまいました。

豆もやしの粒々がプチっとおいしいです。
もやしは、是非豆もやしを♪

1 2