1. まとめトップ

AKB総選挙が沖縄で開催決定!指原莉乃がV3へ意欲を見せている

『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントが沖縄で開催が決定しました。

更新日: 2017年03月20日

solmesさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 5972 view
お気に入り追加

▼『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントが沖縄で開催

毎年恒例となっているAKB48のシングル選抜メンバーを決める「シングル選抜総選挙」が6月17日に沖縄で開催されることが20日、千葉・幕張メッセで行われた握手会「AKB48『サムネイル』大写真会」でサプライズ発表された。

AKB48の49枚目のシングルの選抜メンバーを決める『第9回AKB48選抜総選挙』の開票イベントが、6月17日に沖縄・豊見城市の豊崎海浜公園 美らSUNビーチで開催される

総選挙は9回目で、8月に発売されるAKB48のシングルの表題曲を歌う16人をはじめ、ファン投票で上位80人が選ばれる。

AKB48グループ総監督の横山由依(24)は「今年も選抜総選挙の開催が発表となりました。沖縄ということで、本当にビックリしたのですが、今年の総選挙はどうなるのか? 私もまだわからないのですが、沖縄ということでお祭りであり、戦いが今年も始まったなという感じがします。屋根ないですよね? 絶対に晴れてほしいです!」とコメントを発表した。

握手会にて、 5月31日 AKB48 48thシングル 願いごとの持ち腐れ 発売決定!! 6月17日 選抜総選挙 沖縄で開催決定!! の発表がありました! 総選挙、神7目指します!!

▼今年も昨年同様にメンバーの立候補制となった

総選挙に立候補する資格を有するのはAKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48在籍メンバーおよび海外に専任移籍した元AKB48メンバー(近野莉菜)。

今年も昨年同様にメンバーの立候補制をとる。受付期間は25~31日まで。投票は5月30日から6月16日までの期間で行う。

メンバー個々でいろんな想いがあるよね 立候補制も定着し、先の紅白選抜もあり、本家選抜総選挙ってなんだろうなって思う ナンダカンダ、おれは推しの意思を尊重するだけです 7gogo.jp/iino-miyabi/42…

▼48thシングルは松井珠理奈と宮脇咲良がWセンター

投票権付きの48thシングル「願いごとの持ち腐れ」が5月31日に発売されることが決まり、松井珠理奈(SKE48)と宮脇咲良(HKT48兼AKB48)がWセンターを務めることが発表された。

表題曲は、AKB48が女声三部合唱に挑戦したNHK全国学校音楽コンクール「Nコン2017」の中学校の部課題曲。既に発表された合唱バージョンとはアレンジが異なるAKB48 オリジナルバージョンが収録される

総監督の横山由依は「『Nコン』中学生の部の課題曲『願いごとの持ち腐れ』がシングルでもリリースが決まり、皆さんに長く愛していただく曲になればいいなと思います」と期待。

おぉぉぉー!! 48thさくちゃんと珠理奈のWセンターきた Wセンターでも、さくちゃんセンターはうれしい✨ しかも48枚目のセンターとかよき◎

▼3連覇を目指す指原莉乃が意気込みを語った

昨年史上初の2連覇を達成したHKT48の指原莉乃は「総選挙後に美味しく泡盛をいただけるような結果にできるように」と早くも3連覇に向けて意気込みを語った。

指原は昨年、史上初の2連覇を達成し、通算でも前田敦子、大島優子(各2回)を抜き、歴代最多3回目の女王の座に就いた。まだ立候補前だが「総選挙後に美味しく泡盛をいただけるような結果にできるように、これから総選挙に本腰を入れてもっと頑張りたいと思います」と宣言した。

今年はビーチでの開催とあり、指原は「えーーーーーつらい。今から屋根つけてしてほしいです(泣)」と懇願。

今年の総選挙もさっしーが1位になりそうだね。 さや姉はファンの数は多いけど1人当たりの票数は少なそう。 まゆゆはぱるるやこじはるの票を吸収出来ればいいけど期待出来そうもない。 敢えて言えば珠理奈か。 さっしーの3連覇間違いない! …と指ヲタは油断してくれないかなあ

1





興味のおもむくまま、楽しいまとめを作っていきたいと思います^^



  • 話題の動画をまとめよう