1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

新生活にどう?「周りが付けてなさそうな腕時計」5選

ナニソレ?って言われそう。

更新日: 2017年03月21日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
395 お気に入り 231441 view
お気に入り追加

◇ 柄の変化で時間を見る腕時計

2つ透明カラー円盤で時間を表示し、色と形の美しさを完璧に融合したCelesteシリーズ。

コンセプトは「ユニーク、シンプル、そしてエレガントに」。このコンセプトの元に、多忙なライフスタイルの日々に"時間を楽しむ"という新しい提案をしてくれています。

シンプル且つ高級感があるため、ヨーロッパではセレクトショップを中心に展開され、男女問わず多くのファッションスタイルにマッチする時計と若者の間で人気です。

◇ Eインクを使ったデザインが変化する腕時計

好きな時に好きなデザインで楽しむ、柄が変わる時計です。文字盤とベルトが一枚の電子ペーパーで出来ており、服装やシーンに合わせて、時計全体の柄を変えてお楽しみ頂けます。

通常は、時刻表示のない無地の状態です。時計を見る動作をすると、文字盤とベルトの柄が変わって時刻が浮かび上がります。時計を取り替えることなく、身に着けたままで全体の見た目が変わる、今までにない体験です。

ボタンを押すことで、文字盤とベルト柄を変えることが出来ます。柄のデザインバリエーションは、24通り。

◇ 世界一薄い腕時計

充電式で充電器も洒落てるので、机の上でちょっとした置時計代わりにもなる

◇ 液体金属が時を刻む腕時計

時刻の表示方法を針やデジタル以外の手法で個性的にデザインし、「時刻の読み方が自分にしか分からない時計を楽しむ」をコンセプトとしています。

実はこの時計に使用している液体金属はある科学メーカー様のご協力で常温で液体として存在できるある液体にシルバーの色をつけているものを使用しています。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。