1. まとめトップ

あびる優

学歴は東京女学館小学校を卒業後、同中学校に進学するが芸能活動を理由として中退。沢尻エリカも羨むほどの人脈があるらしいです。

アンジェラアキ

学歴はハワイの4年制の高校から、ジョージ・ワシントン大学卒業。ネットでは「情熱大陸で幼少時代にいじめられたとか、アメリカで売れない日々とかすげえ胡散臭いと思ったけどやっぱりね」とか「七光か。ようやくなんであれば売れるかわかった」等実家がお金持ちなら売れるはわかるという厳しい意見が飛び交っています。

いとうあさこ

学歴としては、名門お嬢様学園の雙葉学園に小学校から高校まで通っていたようで、お笑いコンビナイツの塙宣之によると「お屋敷みたいない実家」ということです。

ロザン宇治原

学歴は、大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎、京都大学法学部卒業。父は当初は芸人になることには猛反対だったようですが、今は許してくれているようです。父親に内緒で芸人活動をしていたようで、ある正月番組でふんどし一丁でお金を追いかけて走り回るシーンを目撃され「何のために京大に行ったんだ!」と激怒されたそうです。

加瀬亮

父の仕事の関係で7歳までアメリカで育ち、学歴としては中央大学商学部卒業。俳優になることを父親に大反対され、家を出たようです。それから、しばらくは父と疎遠だったようです。やっぱり、親の反対を押し切って家を出たからにはビックになりたい!という原動力はきっと働いています

狩野英孝

学歴としては、宮城県築館高等学校卒業。國學院大学神職養成講習会卒業で、神社本庁の定める神職階位を取得しているようです。38代目宮司である父を継いだ場合は39代目宮司にあたりるようです。

神田うの

1歳の時にインドネシアのジャカルタに移住、4歳で帰国し、川崎市立木月小学校、川崎市立住吉中学校、白鵬女子高等学校卒業。5歳のときからバレエをしていて、全日本バレエコンクール(中部)のジュニア部門1位、東京新聞が主催するバレエコンクールにも入賞する等しているようです。

クリス松村

パキスタン駐在中はお手伝いさんが8人いて、娯楽のために自宅に猿回しを招いたこともあるそうで、まさにお金持ちの家庭に育っているおぼっちゃまですね。実家は東京杉並の敷地面積1000坪の大豪邸。巨大な池には1000匹もの鯉がいるそうです。学歴としては学習院初等科に入学したという情報はありましたが、その後は不明です。

嵐 櫻井翔

本人が言うには、「芸能界を否定する環境で過ごしていたため、憧れと芸能人になってはいけないという心理的な抵抗感との間で葛藤していた」ようだ。芸能界に入ることについて母は中立的だったが、父親は反対していたようです。学歴は慶應義塾幼稚舎から慶應義塾大学に進学し卒業してます。

DAIGO

15歳の時、小渕恵三元内閣総理大臣からお年玉として8万円をもらい、祖父からのお年玉額の最高金額が3万円だったことから、「小渕さん、リスペクト」とテレビで話していたようだ。実家には平成の元号が書かれた色紙、ローマ教皇であったヨハネ・パウロ2世からの贈呈品や、フランス、スペイン、セネガルからの勲章などがあるらしい。学歴としては、玉川学園中学部・高等部、玉川大学文学部芸術学科中退。

松岡修造

曽祖父:小林一三(阪急東宝グループ創始者)
祖父:松岡辰郎(元松岡汽船社長、元東宝社長)
義祖父: 小林米三 (元阪急電鉄社長)
父:松岡功(東宝社長)
義伯父:小林公平(阪急電鉄社長)
従叔父:鳥井信一郎(サントリー社長)
従兄:小林公一(阪急阪神ホールディングス取締役)
父がプロテニスプレーヤーになることに反対し、プロ転向後は実家からの経済的援助が受けられなかったらしいです。しかし、それを原動力として、日本人男子として62年ぶりにグランドスラムベスト8に進出、ウィンブルドン選手権での通算7勝は2015年に錦織圭に抜かれるまで日本人最多記録でした。

1





mochi小町丸さん

mochi小町丸。のんびり参る。

総合12000閲覧ありがとうございます

このまとめに参加する