1. まとめトップ

[閲覧注意]怖いけど面白い~最強ホラー映画10選[ネタバレ]

怖いけど面白い!私がこれまでに見てきたなかでも、名作と言える最強のホラー映画10選をネタバレ含む感想文とともにまとめます。

更新日: 2017年08月25日

yuu7188さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1355 view
お気に入り追加

◆最強ホラー映画10選

私がこれまでに見てきたなかでも、名作と言える最強のホラー映画を10選に至るまで随時紹介していきます。

ザ・リング

日本版リングをハリウッドでリメイクした作品。内容はほとんど同じですが、描き方は少しアメリカ仕様になっているのでそこは面白いと思いました。
でも静けさのなかにある恐怖感は同様で、俳優陣たちの演技にも注目です。

シャイニング

鬼才スタンリーキューブリック監督によるホラー映画で、特徴的な静謐な場面が怖さを際立たせます。
不可解な心霊現象と主人公がだんだん精神的に追い込まれていく内容で目が離せません。

ブレアウィッチプロジェクト

これまでのホラー映画の常識を覆すほど、始めから終わりまで生々しい感じで撮っています。
グロさはまったくありませんが、何となく漂う恐怖感は秀逸です。

羊たちの沈黙

謎の囚人博士が有名なホラーサスペンス映画です。
異常な心理を持つ犯罪者が精神的に来るのと、使命感を持つFBIが勇敢に戦うところは必見です。

SAW

謎の人物に振り回される内容でグロいシーンが多く、サスペンス的な要素もあるホラー映画です。
目を背けたくなる場面があるので、本当にホラーが見たい人におすすめです。

チャイルドプレイ

割と昔のホラー映画ですが、怖さは充分あります。
グロさはあんまりないので怖がりでも見れます。
小さいものに執拗に追われる恐怖感が逸脱していて、名作と言えます。

エクソシスト3

有名ホラー映画の3作目です。
1・2も名作ですが、より個人的に怖いと思いました。
流血シーンは全然無いのに恐ろしい感じがするのは不思議です。

キャンディマン

謎の狂人が襲ってくる恐怖感とグロさもあるホラー映画です。
見た後もしばらく忘れられないくらい、目に焼き付いてしまいました。

In the Cut

有名女優演じるヒロインの性愛が中心に描かれている映画ですが、連続猟奇事件の場面がショッキングで、個人的にはホラーと感じました。ミステリーの要素もあり、最後まで見逃せない内容です。

セブン

7つの大罪に沿って猟奇的な犯罪を行う凶悪的犯人を追いつめていくストーリー。
被害者の殺され方がグロテスクで恐怖感があり、ラストは予想もしないような衝撃があります。
2人の名優の演技も逸脱していて、人間ドラマとしても観れます。

◆他にもある怖いホラー映画

ミスト

得体の知れないものに襲われる恐怖感がずっと続き、人間同士の争いも巻き起こるホラー映画です。
グロテスク感はあまりありませんが、恐怖感は強いです。
ネットの評価ではラストの展開が訳わからないと思っている人が多いようです。

ホラー映画リンク

1





役に立つ記事を書いていきます。