1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

日本代表の未来?今季、欧州で躍動するサッカー選手達

クラブで出場機会を得ていない選手が選出されるなど、サッカー日本代表に不安を感じている方もいると思います。しかし、好調を維持している選手も結構いるため、そこまで悲観するような状況でもないと思います。

更新日: 2017年03月21日

soccgamerさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 89983 view
お気に入り追加

先日、サッカー日本代表のメンバーが発表された

先日、ロシアW杯アジア最終予選に向けたメンバーが発表されました。

日本サッカー協会(JFA)は16日、ロシアW杯アジア最終予選のUAE戦(23日)とタイ戦(28日)に向けた日本代表メンバーを発表した。

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督が選出したメンバーには、FW本田圭佑(ミラン)やFW岡崎慎司(レスター)、MF香川真司(ドルトムント)、FW大迫勇也(ケルン)、FW久保裕也(ヘント)ら欧州組14選手が名を連ねた。

選出されたメンバーには、クラブで出場機会を得ていない選手も…

本田選手、長友選手、宇佐美選手など、クラブで出場機会を得ていない選手も日本代表に選出されました。

出場機会を得ていない選手は召集しないという方針のはずでしたが…

ハリルホジッチ監督はこれまで、「試合に出場していない選手は招集しない」と口にしていたが、イタリアで出場機会を得ていないFW本田圭佑とDF長友佑都を選出した。

本田はミランで今季を通じても約100分間のプレータイムしかなく、2017年に入ってからはリーグ戦で一度もピッチに立っていない。

所属クラブのミランで出場機会を失い、さらにインフルエンザに感染したことが発表になっていたFW本田圭佑だが、指揮官は招集を決断した。

日本代表に不安を感じている人も…

張本さん、今回のサッカー日本代表のほど不安なメンツはないと思うよ。最近調子いい人はそんなにいない気が。 今野くらいww

日本代表のメンバー見て不安しかない。乾とか小林とか齋藤とか武藤はどうなんだよ。

これは…そろそろ日本代表がW杯に出れなくなるかも…位の不安感。

日本代表に不安を感じている人も数多くいます。
出場機会を得ていない選手を招集せざるを得ない日本代表の層の薄さを嘆いているのだと思います…

ということで、日本代表の未来を担う(比較的)若い選手を紹介!

今季、海外クラブで出場機会を得て、覚醒している選手を紹介します。

本田選手、長友選手、香川選手、岡崎選手など、今まで日本代表を背負ってきた選手の情報ばかりが取り上げられますが、その次の世代でも活躍している選手は多くいます。

日本代表の未来は決して暗くはないです!(多分)

久保裕也

日本代表にも選出されている久保選手。
今冬スイスのヤングボーイズからベルギーのヘントに移籍しました。ヤングボーイズ時代は、途中出場からでも結果を残せる選手という印象でした。

ヘントに移籍後、7戦5ゴールと爆発中。年齢がまだ23歳ということもあり、未来の日本代表エース最右翼といっていいと思います。

ベルギー1部のヘントに所属する日本代表FWの久保裕也が、12日に行われた第30節KVメヘレン戦でスーパーゴールを決めた。

1点リードで迎えた前半終了間際にドリブルから4人を置き去りとするスーパーゴールを決めてみせた。

久保は今冬にスイスのヤングボーイズからヘントに加入。デビュー戦での鮮烈な直接FK弾をはじめ、今回の一撃も含めるとリーグ戦7試合目で5得点目となった。23歳の点取り屋が新天地で躍動している。

ディフェンダー4人を置き去りにするスーパーゴールを決めたことでも話題になりました。

大迫勇也

ケルンに所属している大迫選手。日本代表には結構前から選出されていますが、まだ26歳です。サッカー界では26歳は若手とはいえませんが、今季、覚醒しています。

ケルンでは起用法での不遇もあり、中々結果を出すことができていませんでしたが、今季、ついに覚醒を果たすことに。
リーグ戦6ゴールと爆発中です。前線で起用されれば、コンスタントに結果を残すことができると思います。

ケルンの日本代表FW大迫勇也が、現地時間18日の本拠地ヘルタ・ベルリン戦で観衆の度肝を抜くスーパーミドルを決めた。

大迫にとって、第22節のインゴルシュタット戦以来となる今シーズン6得点目となった。なお、公式戦では通算8ゴール目となっている。

この試合で1ゴール1アシストを記録したケルン所属の日本代表FW大迫勇也に対し、19日付けのケルンの地元紙『ケルン・シュタットアンツァイガー』は高い評価を与えている。

ペーター・シュテーガー監督は試合後、「前にも言ったことはありますが」と前置きし、「サコは特別な選手です。今それを見せることができているので、彼のためにも私は嬉しいです」と大迫を称賛した。

監督からも評価されており、今後も出場機会は得られると思います。

酒井宏樹

今季から、マルセイユでプレーする酒井選手。大迫選手同様、26歳と若手とはいえませんが…

覚醒とまではいえないかもしれませんが、フランスの名門、マルセイユで評価されていることは称賛に値します。
近年マルセイユは、目だった成績を残すことはできてはいませんが…
名門復活への活躍が期待されます。

今シーズンからマルセイユでプレーする酒井は、フランスで求められている高い水準に適応しつつある。

1 2





サッカー記事を主にまとめます(たまに他のも)。欧州サッカーや、日本代表の試合を主にみています。