1. まとめトップ

ラミネートポーチの作り方 ラミネート生地で小物を手作りしよう

ラミネートポーチの作り方をまとめました。ラミネート生地で小物を手作りするときの参考にしてください。。ラミネート加工されたおしゃれでかわいいポーチをぜひ自分で作ってみてください。

更新日: 2017年03月21日

22 お気に入り 55161 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

matyan777さん

ラミネートポーチの作り方

初心者さんでも簡単♪ビニコで作るファスナーポーチの作り方&フリーパターン

ファスナーはまだつけたことがないの。。。と言う方にもとっても縫いやすい方法でレシピを紹介していきますので是非この機会に挑戦してみてくださいね ^^

接着芯も断ちはしの処理も、裏地もいらないビニールコーティングのポーチです。慣れてしまえば、あっという間に何個でも作れます。

ラミネートなので 汚れにくいし 断ちっぱなしでもほつれてきません。

意外と短時間で縫えちゃうキャラメルポーチ 作ってみませんか

裏付きファスナーポーチ、今まで自分で作っていた方法より
ずっと簡単で仕上がりも美しい方法を覚えました。

表にも裏にもミシンの跡がない魔法みたいな仕上がり!

初めてこの方法を知った私には目からうろこでした\(^▽^)/ 
しかもとっても簡単♪

作りたい大きさで作る*ペタンコファスナーポーチの作り方

可愛いし安くないのでリバティのビニコは最後の最後まで作品にしたいですよね゚*。(b・∀・。)(。・∀・d)゚*。
皆さんもハギレが残っていたら、ぜひ作ってみてくださいね♡

ビニコで作る隠しマチポーチ♪

リバティ(Garden)のビニコを使って、中身がないときはペタンコになる隠しマチポーチを作ってみました♪
サニタリー用品など、中身が減っていくものを収納するのによさそうかな?

簡単に作れるので(自己流ですが・・・)レシピも合わせてご紹介させていただこうと思います♪
作ってみたいなぁって方の参考になれば嬉しいですが、わかりづらかったらすいません(;´▽`A``

ラミネート生地、一枚仕立てのポーチです。

ラミネートで作るフラットポーチの作り方 Y-14 3サイズ

ようやく3サイズの便利なファスナーポーチの型紙が出来上がりました。
毎日の通勤通学のお供に!
旅行の時には、いろいろなアイテムを仕分けして入れられる!
お揃いは統一感も出るので、なんかお洒落さんになった気がします~
とても簡単にファスナー付けの練習もできますので、この機会にぜひお試しください。

ポーチの作り方

※大きさを変えたい場合は、横幅はファスナー+3cmの長さで、縦幅は自由に変えて作ってください。
(ファスナー+3cmは、縫い代1cm×2と、余裕分5mm×2です)

※ただ、あまり大きくすると可愛くない形だと思います。。。。

ビニール小物ー通帳ポーチの作り方ー

今回はビニールコーティング生地を使った、作り方です。
普通の布帛生地で作る方法とは、多少違います。

レースファスナーとラミネート生地で作るマチ付ポーチ作り方

★ラミネートのころんとポーチ-作り方(ダウンロード有)

1 2