1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見た『後輩も頑張ってるんだ…』って思いそうになる話

頼りないながらも「後輩たち」が、自分なりに頑張ってる姿には笑顔にさせる何かがある気がします。

更新日: 2017年03月28日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
72 お気に入り 201341 view
お気に入り追加

◆後輩が『もう嫌だ。みんな信じられない』って頭を抱えてる

後輩が『もう嫌だ。みんな信じられない』って頭を抱えてるからどうしたのか聞いたら、『何でタケコプターみたいなあんな小さなものに体を預けて空を飛べるの!?絶対不安でしょ!』って完全に予想外の内容で、『実用化されてない以上、使ってるのは選ばれし子供だけだし……』と言うのが精一杯だった。

◆「会社の先輩がヒドいあだ名つけてくるんですよ〜」

知人女性が「会社の先輩がヒドいあだ名つけてくるんですよ〜」って、ほのぼのした感じで言ってきたので「どんなあだ名?」と、こっちも微笑ましい気持ちで聞いたら、「よく言われるのは『犬畜生』ですね〜」という返事に「んっ?思ったより深刻だぞ?」って真顔になった。

◆お客さんが並んだら店内にいるスタッフにレジの応援をたのんでね

レジにお客さんが並んだら店内にいるスタッフにレジの応援をたのんでねと新人スタッフに教えたのはわたしだけど、まさかお客さんが並んだとたん「応援、応援してくださーい!」って叫ぶとはおもいもしなかったし、まさかお客さんも「ファイトー!」って言ってくださるなんておもいもしませんでした

◆飲み会で

昨日飲み会で脱いだコートを座席に無造作に置いたら後輩さんに「シワになっちゃいますよ」って言われたんで「安物だからいいよ」って返したら「安物だからシワになりやすいんですよ」ってハンガーにかけてくれたんだけど、俺の中の親切の定義が曖昧になった。

◆後輩が…

アホの後輩が「今朝車のガラスが凍ってたから玄関の猫よけペットボトルの水をかけたんですよ!そしたらガラスにかかった瞬間に水がシャーベットの山みたいになって!すごくないですか!?いっぱい作っちゃった(笑)」と言ってたんですけど、それを遅刻の理由として報告する君のメンタルの方がすごいよ

@s_sh シャーベットの山が凍ったか気になるので早退します!

◆年下に頭を下げた回数で

年下に頭を下げた回数で、背筋が強くなりましたよ。それ後輩筋って呼んでます。

◆クルマをバックさせる際

みなさんはクルマをバックさせる際に助手席ヘッドレストに手を回そうとして彼女の喉元に逆水平チョップを喰らわせたことがありますか?俺は先ほど上司にお見舞いしたばかりです。

◆最近敬語が乱れていると言われるが

1 2





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!