1. まとめトップ

こいつら・心配症etc伝説のお笑い少女漫画家岡田あーみんの思い出

こいつら100%伝説・お父さんは心配症など、数々の爆笑作品を生み出した伝説のお笑い少女漫画家岡田あーみんの思い出をまとめます。

更新日: 2018年01月14日

0 お気に入り 528 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuu7188さん

岡田あーみんとは

高校在学中の1983年に投稿した「お父さんは心配症」が集英社の目に留まりデビュー。後に連載を始めた。
『お父さんは心配症』『こいつら100%伝説』『ルナティック雑技団』とデビュー以来連載を続けた。1994年には『お父さんは心配症』がテレビ朝日系列にてテレビドラマ化された。1997年以降は活動を休止している。

伝説のお笑い少女漫画家岡田あーみんの作品集

あーみんを一躍有名にした作品といっても過言ではない逆漫画。少女漫画雑誌りぼんで掲載されてから、その作風がじわじわ人気を集めました。
高校生の娘の交際が心配すぎて彼氏に変態的な暴力行為をするのが笑えます。

個性が強いキャラクターたちが活躍する時代物の爆笑漫画です。
前作の心配症のギャグと同じく、逸脱したものになっています。

学園もので恋愛要素もありますが、ギャグは前回の心配症同様引き継いでいます。
絵のタッチがより少女漫画風になっていますが、お笑いであることに変わりません。

岡田あーみんの漫画の強烈キャラクターの思い出

少女が恋する少年の母親で、全キャラのなかでも飛びぬけて個性が強く、その発言も見逃せません。

こいつら~に出てくるドSなキャラクターの見習い忍者。

高校生の娘が心配で変態的な暴力行為をする父親。強烈なキャラで、数々の名言も生み出しています。

岡田あーみん本人も漫画に登場

時々登場する漫画家本人のキャラも濃くて面白いです。

ちびまる子ちゃんとのコラボも

光太郎とまるこがデパートに行くシーンは笑えます。

岡田あーみんの漫画がわかる動画

漫画家岡田あーみん情報

1