1. まとめトップ

【韓国・ソウル】実際に行って食べてきた!ソウルの絶対オススメ レストラン&バー♪♪

手軽に行ける海外として人気の韓国・ソウル!そんなソウルで是非オススメしたいお店をご紹介させていただきます♪♪一部のまとめはネットの情報だけのようですが、こちらのお店は筆者が実際に訪れたお店から抜粋をさせていただきました!是非ご覧ください♪♪

更新日: 2018年10月05日

12 お気に入り 11731 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ichi-salaoさん

< 明洞> 地元でも超人気行列店!【明洞餃子】 (カルグッス)

こちらはソウル好きなら誰もが知っているお店!
韓国風うどん(だと思っている)カルグックスが超有名なお店。
韓国版ミシュランのコストパフォーマンスの高さで選ばれる「ビブグルマン」に選ばれましたお店でもあります。
お昼時やディナータイムは行列ができていることもありますが、回転も速いので以外にすぐ入れますよ♪♪
日本人にはおなじみ明洞の繁華街にあり、アクセスも簡単!
(ちょっと細い路地にありますが、買い物しながら歩いていれば発見できると思います笑)

< 三清洞/北村韓屋村> カンジェンケジャンで唯一のミシュラン掲載店!【큰기와집 / クワンキムチッ 】 (韓国料理)

日本人にも大人気の韓国料理「カンジャンケジャン」
ただ、カンジャンケジャンは店によって当たり外れがあるなんて言われます。
そんな中、韓国版ミシュランで一つ星を獲得した間違いないお店がこちらです!

料金はちょっと高めですが(カンジャンケジャン 名品40,000W、珍品50,000W)珍品を食べましたが、今までのカンジャンケジャンで一番ですね

ちなみに、赤い方はヤムニョンケジャンという辛いバージョンです。

景福宮と北村韓屋マウルの近くにあるので、観光のルートにもピッタリですよ!
お店自体も韓屋で韓国らしさを感じられます。

URL(韓国語): keunkiwajip.modoo.at

<市庁/景福宮> 前大統領も常連!ソウルイチ有名な参鶏湯【土俗村 】 (韓国料理)

土俗村(トソッチョン)は、韓国で一番有名な参鶏湯かと思います。
ガイドブックなどを見ても必ず載っているんじゃないでしょうか。

店内は韓国の伝統家屋、韓屋(ハノッ)を活かしたつくりで、観光にもぴったり!
黒い鳥、烏骨鶏(ウコッケイ)参鶏湯もあり、ちょっと見た目は・・・ですが、味は間違いなしです!

また、ナツメグのようなものが入っていますがこれは食べないらしいですよー
(ちょっと梅干しのような見た目?笑)
あと、最初に高麗人参のお酒のようなものが出されますが、結構強いのでお酒が弱い人は飲まない方がいいと思います。

<弘大/ホンデ> 家庭料理を隠れ家的なレストランで!【OU / オウ】 (韓国料理)

弘大(ホンデ)から少し離れた延南洞(ヨンナムドン)の閑静な住宅街に位置する「OU(オウ)」は、韓国家庭料理を提供する隠れ家的なレストラン。「OU」のメニューはおかずを含めすべて、オーナーのお母さんのレシピをもとに考案されているとのこと。食材もオーガニックの物や減農薬の物をなるべく使っているとのことで、優しくて美味しい韓国料理が食べられます。

<清潭洞・チョンダムドン> ソウルNo,1 Bar【Alice Bar / アリス・バー】(オーセンティックバー)

こちらは、ソウルでも高級住宅街などのオシャレなエリアとして知られている清潭洞(チョンダムドン)にあるバーです。
世界一のバーテンダーを決める大会として世界的に有名なワールドクラスの韓国大会ファイナリストも在籍する韓国一と呼び名の高いバーです。

1 2 3