1. まとめトップ

新社会人は必見!! ビジネスバッグの中に常備しておきたいお役立ちグッズ5選☆

4月から新社会人となる方に向けたお役立ち情報です。学生の時と違って、身だしなみに気を使うのが社会人の基本です。そこで、新社会人にオススメのお役立ちグッズをご紹介します。

更新日: 2017年03月21日

11 お気に入り 8382 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

しっかりと社会人らしい身だしなみを!

ビジネスマナーの一つとして身だしなみ。
初めて会う人は外見で判断している場合もあるので、印象のいいスタイルをすることが大切です。

初対面の人やよく知らない人については、身だしなみや態度など「見た目」からさまざまなことを想像し、判断します。そう、「人は見た目が9割」。人は外見で他人を判断するのです。

人は「外見」で他人を判断する

身だしなみがいつもだらしなく、相手に不快感を与えているようでは、社会人として仕事に携わる自覚が欠如していると判断されても仕方ありません。

新社会人にオススメのお役立ちグッズをご紹介♪

清潔感を出すために髪型をヘアワックスで作る

ワックスは、すごく少量でも意外に力を発揮してくれるものですから、少量で清潔感を出しながらスタイリングできるように練習していきましょう。

ワックスにもマナーあり!入社直後のキーワードは清潔感

髪型を整えることのは、社会人として当然の身だしなみ。そのためにはヘアワックスは欠かせません。
市販のモノを購入するなら、サロン用の少しお高めのヘアワックスがオススメです。なかでも、アリミノ ピース ハードワックスはハードなセット力なので、しっかり髪型が決まります。
価格:1444円

プロがこだわるディテイル表現をフルに発揮できるクリームワックス。

口臭はNG!! 手軽な口臭ケアアイテム

「ファッションは個性で他人に害はないが、口臭は不快感を与える」(30代男性・愛知)など、エチケットを問う声が目立ち、口臭がコミュニケーションに影響を与えるほどに重要なファクターと考えられていることが見えてきた。

「身なり完璧」を台無しにする口臭

臭いのケアのなかでも忘れがちな口。口臭があるだけで、印象を落としてしまうので、お客様と会う前にしっかりとケアしておかなければなりません。
そんな口臭ケアでオススメなのが、スプレータイプの口臭ケアアイテム。手軽に使用でき、コンパクトなのも◎
価格:864円

香りでマスキングする口臭スプレーとは違う、「口臭防止・歯周病予防」の「口腔用スプレー」です。

顔のテカリが印象を台無しに!? 便利なテカリ除去アイテム

化粧品メーカーの『イプサ』の「顔のテカリに関する意識調査」によると、初対面の異性に対して「顔のテカリ」は 63.3%がマイナス印象を受ける事が浮き彫りとなりました。

特に、若年層ほど初対面の第一印象で顔のテカリを意識する傾向!

寒い冬が終わると、暮らしやすい春ですが、テカリを気にされる方もいるのでは?
顔のテカリは自分としても不快なだけでなく、他人にもあまりいい印象を与えません。
そこで、オススメなのがテカリを除去するアイテム。オイルブロッカーEXは少量を塗るだけで、テカリをカバーできます。コンパクトなので、バックに忍ばせておくのもオススメです。
価格:5637円

朝の手入れが終わったら気になるゾーンに少量を薄く伸ばします。余分なベタつき感を吸着ながら、キメ・毛穴をカ バーして、クールで透明感のあるナチュラルな素肌を演出。

意外な盲点!! ネイルケアが印象アップになる

指が長くて素敵な手をしていても、爪が汚いと残念な印象になってしまいます。

爪を切るだけでなく、ヤスリを使って表面をきれいにするようにしましょう。社会人になると、手元を見られることも多くなるので、指先のケアは重要です。
価格:1000円

鼻毛が出ていると台無しに!! 忍ばせておきたい鼻毛カッター

男性のみなさんが気にしがちな鼻毛、ちゃんとお手入れをしておきましょう。気がついたら伸びているということもあるのでまめにチェックは必要ですね。

鼻毛が出ているだけで、顔の印象がだらしなく見えてしまいます。フレッシュさをうりにしたい新社会なら尚更。
エチケットカッターは是非ともカバンの中に入れておきたいものです。
価格:2091円

側面からの毛だけではなく、上から入る毛もカットできる新しい刃を採用。鼻や耳のお手入れはもちろん、マユやヒゲの形づくりにも便利。

いかがでしたか?

ご紹介したアイテムで気になる部分をしっかり整えていきましょう!

1