1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

お花見しながらピクニックができる♪ 都内のオススメ公園8選。

シートを広げてゆっくりお花見したい♪そんな方におススメの都内の公園を紹介します。

更新日: 2017年03月22日

106 お気に入り 54062 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

future.haさん

【国営昭和記念公園】立川市

東京ドームの39倍という広さがなんといっても魅力!みんなの原っぱにある「桜の園」では青空の下、ゆったりとお花見ができる。全園で約1500本、約30品種の桜はどれも見事。

JR西立川駅から徒歩2分という駅から近い立地も魅力。
敷地が広いので、混雑でシートを広げるスペースが無いということも無い。

シートを敷いてのんびりと花見ができる桜の園はソメイヨシノが中心。

【砧(きぬた)公園】世田谷区

大きな広場がいくつかあり、子供が駆け回っても安心の公園。
桜の木もとても大きく見応えがあります。

開放感あふれる砧公園は、家族や仲間とのんびり過ごすのにぴったりな公園。芝生のファミリーパークでは桜の下でひなたぼっこをしたり、お弁当を広げたり気ままに過ごせる。

軽食を売っている売店もあります!

アクセスは、用賀駅から徒歩20分と少々遠いが、駐車場があるので車があれば問題ないです。
また、駅からバスも出ています。

【芝公園】港区

東京タワーを眺めながらお花見を楽しめる好立地♪

シートを広げてゆっくりお花見できるエリアがあります。

ソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラなど全体で約200本余りのサクラがあり、花の時期には花見客で賑わいます。

【府中の森公園】府中市

広大な敷地の中には野球場、サッカーグランド、テニスコート、バーベキュー広場ほか、家族でお弁当を広げられる緑の原っぱがあります。

駐車場もしっかりあるので、車でのアクセスも◎
軽食を売っている売店もあるので、お弁当が無くても大丈夫です。

子供が喜ぶアスレチックもあります。

1 2