1. まとめトップ

パソコン・スマホで在宅ワーク!クラウドソーシングの活用方法

パソコン・スマホで在宅ワークしたい!システムエンジニア・データ入力・WEBライターなどの仕事が探せるクラウドソーシングの活用方法をまとめます。

更新日: 2017年09月20日

yuu7188さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 1613 view
お気に入り追加

クラウドソーシングって何?

ネットを使って不特定多数の人々に業務を外注するサービスです。実際に会ってミーティングをすることはなく、仕事の依頼も打ち合わせもすべてネット上で行い、業務を完了して報酬を受け取る…というのが一連の流れとなります。

クラウドソーシングの良いところ

パソコン・スマホで在宅ワークできるクラウドソーシングなので、自分のペースで仕事を進められて、家での作業なので通勤時間もいらないことです。
仕事を探す・発注するのもネットがあればすべてできるのも効率的です。

クラウドソーシングのデメリット

実際に会って話すことはないので、本当に信頼出来るクライアントなのかを見抜くのが難しいことも。

クラウドソーシング活用においての注意

中には残念ながら、信用に値しないクライアントが存在するのも事実です。
タスク型の仕事で言えば、例えば
•成果物に問題が無いのに「却下」にしてくる
•検収が遅い
などがあります。

クラウドソーシング体験談

私は初心者だったので、ランサーズ・クラウドワークス・シュフティでは、文章入力や検索等のタスクという作業のみ行っていました。
これは3つ合わせて1日合計10時間程作業して、2000円稼ぐといった感じでした。
時給にすると1時間200円ですので1ヶ月間毎日作業して、1日分の2000円×30日=6万のお給料です。

クラウドソーシングの活用方法動画

クラウドソーシングサイト

クラウドソーシングサービスリンク

1





役に立つ記事を書いていきます。