1. まとめトップ

静岡に実在した魔女の宅急便のパン屋さん「グーチョキパン店」が再現率高すぎ!!

あの、名作の魔女の宅急便に出てくるパン屋さんの「グーチョキパン店」が静岡に実在しました!!そのパン屋の再現率が高すぎて凄いので調べてみました。

更新日: 2017年03月22日

10 お気に入り 83614 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hip472さん

魔女の宅急便といえば

魔女の宅急便』(まじょのたっきゅうびん、英題:Kiki's Delivery Service)は日本で1989年にスタジオジブリで制作された長編アニメーション作品である。

主人公のキキが知らない町で魔女として一人立ちする姿を描いた大人気アニメ映画でした。

アニメ魔女の宅急便の「グーチョキパン店」とは

主人公のキキが居候しながら働いていたお店

グーチョキパン店のおかみ、おソノさんに出会い気に入られたキキは、おソノさんの好意でパン屋の2階に居候し、空飛ぶ魔法を活かして『魔女の宅急便』を開業する。

アニメで見たグーチョキパン店のパンは美味しそうで一度でいいから食べてみたいと思うほどでした。
そんなずっと願ってきたグーチョキパン店のパンが食べられるという夢が叶うのです

実在したグーチョキパン店

主人公キキが「魔女の宅急便」を開業した「グーチョキパン」と同じ名前の、本当に実在するパン屋さんが浜名湖畔にあるのです!

見事にグーチョキパン店を再現したような雰囲気抜群のお店。

出典まるでジブリ!「魔女の宅急便」に出てきそうな全国のグーチョキパン屋さんをご紹介♪ - Find Travel

名前も一緒なんです!

名前だけではなく、まるでジブリ映画のパン屋さんを再現したかのような温か~い気持ちになれる素敵なパン屋さん♪私はいつも、お店の柱に架けられているこの看板を見て、ジブリ映画の最後にトンボがキキの為に作った「お届けもの屋」の看板を想像してしまうんです。

かわいらしい外観が見事に再現されている

アニメそのものの外見にわくわくしっぱなしです。」

まるで絵本から飛び出してきたかのような、メルヘンチックな建物。お店の外側からだけでも、先ほどのお店の看板といい店主のいろいろなこだわりを感じられずにはいられません。

店内も見事に再現されています

店内には美味しいパンがたくさん

お店の中に入るとパンの焼けるいい匂いがしました。

浜松では珍しいショーケースをはさんだ対面販売式のパン屋さん。ショーケースもジブリ映画に出てきそうな雰囲気があります。

パンはデニッシュ系がメインでありました。

2階のイートインスペースもかなりの再現率!!

1 2