1. まとめトップ
  2. 雑学

Twitterで見かけた『恋愛との向き合い方』が参考になりそう

恋愛観・恋愛で思う事、などちょっと参考になりそうなツイートを集めてみました。

更新日: 2017年03月23日

futoshi111さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
299 お気に入り 220560 view
お気に入り追加

◆自分から好きになったわけでなく付き合い始めた

自分から好きになったわけでなく付き合い始めたときに「うんそうだよね、付き合いたてだからこういうことするよね」とか、どこか冷静に思ってる部分があって余裕があったのにいつの間にかちゃんと相手のこと好きになっててはっと気づいたら余裕なんて1ミリもないことを知る瞬間ちょっと楽しいよね

◆うちの彼氏はがちの男前

うちの彼氏はがちの男前でその他に取り柄0なんですけど、「yuzukaの彼氏は本当に顔だけ!最低!」とかって親友に罵られると、「優しいけど不細工だよね」「最高だけど不細工だよね」って、全てのプラス要素が顔だけで突然マイナスになる人のことを考えて、複雑な気持ちになる。

◆片想いは

片想いは誰かに話した瞬間 不思議にどんどん加速していくのは、 人って口にすると脳が思い込みをしてしまうから だそう。 周りに最近彼氏が…とか愚痴ると どんどん嫌い になり、 好きって話すと どんどん好き になる。

◆「彼女欲しー!まじ欲しいー!」

「彼女欲しー!まじ欲しいー!」って言ってる男の彼女にだけはなりたくないっていうのが、女の子の当たり前の常識。

◆自分自信に自信があるとき

自分自信に自信があるときって不思議と恋人への嫉妬とかやきもちが生まれにくいんじゃないかな。恋愛がうまくいく秘訣って案外、自分磨きだったりするのかもね。

◆「今の恋人と付き合って1年と7ヶ月です!!」

「今の恋人と付き合って1年と7ヶ月です!!」って言う人より「え?付き合ってから?えーっと……1年ちょい?ん?いや2年かな!そんくらい!」って言う人の方が安心できる。

◆ぼちぼち結婚するかあ〜的な彼氏が欲しい

3年付き合ってぼちぼち結婚するかあ〜的な彼氏が欲しいけどそれまでの過程が面倒臭すぎるので、デスノートの死神の目的なあれで、人の顔部分に簡単なプロフィールと何かの基準に基づいた「付き合える/付き合えない」のどちらかが表示される機能が欲しいな

◆『女子は運命の出会いに弱い』と聞いて

22歳の頃、『女子は運命の出会いに弱い』と聞いて、初対面の女子に『いくつー?ハタチ?マジ!?超奇遇!僕も一昨年はハタチだったんだよ!こんな偶然ってある!?これって運命じゃない!?』って言ったら、『本当だ!運命の人だからまた会えるね!ばいばーい!』って運命を感じさせるのに成功した。

◆倦怠期について

1 2





futoshi111さん

「何度でも見てもらえるようなまとめ」をつくっていきたいと思います!