1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

【文房具】マダ使ってないの?使えるおすすめの"修正テープ"はこれだ!!

ボールペンなどの油性のインクで手帳やノートに書き込んでいるときについうっかり書き間違いをしてしまうとき、どうしていますか?そんな時におすすめなのが"修正テープ"。ペンのように紙に押し付けて間違えた文字の上を滑らせるときれいに修正できる優れものなんです。オススメの修正テープをたくさんご紹介します!

更新日: 2017年04月15日

73 お気に入り 53587 view
お気に入り追加

ボールペンなどの油性のインクで手帳やノートに書き込んでいるときについうっかり書き間違いをしてしまうとき、どうしていますか?

おーまいがーーー!
と頭を抱えていても間違えた文字は消えるはずもなく。
でも、何とかしたいですよね。

そこでおすすめなのが"修正テープ"。
ペンのように紙に押し付けて間違えた文字の上を滑らせるときれいに修正できる優れものなんです。

もちろん、修正するときの定番ともいえる修正液もとても便利ですが、ノートなど決まった幅を修正するときには"修正テープ"がマスト!

修正液のように乾燥する時間を必要としないので、消した個所はすぐに書きなおすことができます。

そこでここでは、おすすめの"修正テープ"をいろいろご紹介します!
ツーーっと引いてきれいに修正できる"修正ペン"。
お気に入りを見つける参考にして下さいね!

■修正テープいろいろ

私修正テープはMONOのしか使わないって三億年前からきめてるんだー神秘

●トンボ鉛筆 修正テープ MONO YS5

この修正テープはノートなど横書きのものを修正するのに便利な"横引き用タイプ"になっています。

●トンボ鉛筆 修正テープ MONO CF5C

コンパクトで手にもフィットする修正テープ、しかもカラーにもこだわりたいのならMONOシリーズのこちらはいかがですか?

●トンボ鉛筆 修正テープ モノノート CT-YCN2.5

MONOカラー好きさんにおすすめの修正テープはこちら。角ばったデザインがとってもカッコいい!

テープ幅は2.5mmで修正したい箇所をピンポイントで狙えます。

●トンボ鉛筆 MONO 修正テープ MONO2way(モノツーウェイ) CT-PEX5

ボールペンで書いた文字も、シャープペンシルで書いた文字も全部きれいにしたい!!という人におすすめの修正テープ。

修正テープ+消しゴムの一つ二役のすぐれものですよ♪

MONOの修正テープと消しゴムが一体になってるやつ、カッケー!と思って買って、塾でよく使ってた pic.twitter.com/9MHVdu4e7K

●プラス 修正テープ ホワイパー PT

こちらは、プラスの修正テープ。スリムな形状で筆記具のような感覚で修正することができます。

押して、本体を反転させて引いて、と長く・短く修正することができる2wayタイプになっている仕様がgood!
コンパクトなのでペンケースに入れておいても邪魔にならないのもうれしいですね。

【新商品なのだ。】 PLUSの修正テープ、ホワイパーにディズニー柄が数量限定で登場! 手書きの水彩画風のイラストがキュートな全5種類。全て5mm幅となっております。詰替え式なので繰り返し使えます!無くなり次第終了なのでお早めにー! pic.twitter.com/tzYmveIDoR

キャラクターデザインのものも!

「伊集院光とらじおと」で話題に挙がっていた、PLUSさんの修正テープ「WHIPER / ホワイパー」がよさそうですね。 bungu.plus.co.jp/product/correc…

1 2 3





グッズマニアさん


まとめ参加者(0)



  • 話題の動画をまとめよう