1. まとめトップ

『逃げ恥』出演でブレイク寸前・・・古畑星夏から目が離せない!!

2009年、『ニコラ』の専属モデルとしてスタート。卒業後は、『Seventeen』専属モデルとして活躍。『パパドル!』で女優デビューして、『逃げるは恥だが役に立つ』にも出演、幅広い才能を見せる今注目の20歳・古畑星夏さん。映画『人狼ゲームラヴァーズ』『一週間フレンズ。』『咲-Saki-』にも出演。

更新日: 2017年08月19日

0 お気に入り 6221 view
お気に入り追加

注目の若手女優!

ティーン向けファッション雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得した古畑は、専属モデルとして3年半の間で実に18回も表紙を飾り、当時“ニコモ”のトップに君臨した逸材である。2012年には女優デビューを果たし、2014年に話題をさらった日本テレビ系ドラマ『きょうは会社休みます』で、前半に登場する主人公の恋のライバルを好演し注目を集めた。

「人狼ゲーム ラヴァーズ」で初主演!

大ヒット「人狼ゲーム」シリーズの最新作「人狼ゲーム ラヴァーズ」が、'17年1月28日(土)から公開されることが決定した。これまで桜庭ななみ、土屋太鳳、高月彩良、小島梨里杏ら人気の若手女優が主演を努めてきた同作。第5弾となる今作では古畑星夏が主演に抜てき。ファッション誌「Seventeen」専属モデルで女優としても活躍する古畑は、今回が映画初主演となる。

歴代ヒロインを桜庭ななみ(24)、土屋太鳳(21)らが務めたシリーズの第5弾。劇中衣装の制服姿で登壇して、「今までの女優さんのレベルが高い。爆発力に圧倒されてプレッシャーがあったのですが、周りの方が支えてくださって感謝してます。これを機に演技を頑張ろうと思います」と初体験の銀幕主演を、飛躍の糧としていた。

『咲-Saki-』にも出演!!

『咲-Saki-』は漫画雑誌『ヤングガンガン』で連載中の作品であり、全国高校生麻雀大会(インターハイ)優勝を目指す女子高生たちの姿を追う物語。本作は、実写化プロジェクトとして2016年12月にドラマが放送され、2月に劇場版の公開を控えている。そのドラマ、劇場版ともにオープニング曲を務めるのが、同作のメインキャストである浜辺美波、浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)、廣田あいか(私立恵比寿中学)、古畑星夏、山田杏奈の部員5名からなる、清澄高校麻雀部だ。

高校時代にはまっていたことは??

古畑 えー、何かあるかな~。…あ、高校の購買で売ってる唐揚げを食べることにすっごいハマっていました! それがもう、すごい人気なのに1日に何個かしか売ってないんですよ!! (興奮)で、私たちは3年生なのに、その購買から一番離れている教室だったから、いかに早く授業を終わらせて唐揚げを取りに行くかっていうのをすっごい考えていました(笑)。楽しかったです、本当に。

休日は・・・?

古畑 たまに撮影が早く終わって、その後何か出かけるのとかめんどくさいなと思うときは、家に帰って映画を見ています。…でも、今は何だか家にいるとウズウズしちゃって。以前は家の中でゴロゴロするのが好きだったんですけど、せっかく1日休みなのに家で1日缶詰状態で過ごすのはもったいないなと思うようになりました。だからとりあえず1人で買い物に行って、やりたいことは済ませて、夜は友達とご飯行くようにしていて…、結構アクティブに遊ぶことが多いです。

おしとやかな感じのせーちゃん♡ガ―リーな配色の振袖に、紫とブルーの帯締で甘辛スタイルがいい感じ~! #京都きもの友禅 #古畑星夏 pic.twitter.com/3PVmd4mrnq

優しい表情のせーちゃんと、優しい色合いの振袖のコラボ♡ピンク・グリーン・イエローの模様が愛らしいイメージを醸し出してくれるね♡ #京都きもの友禅 #古畑星夏 #振袖 pic.twitter.com/ySq8W1gGZp

こんにちは ! ( ¨̮ ) 今日は部活がなくて早めに帰ってきたので、勉強が沢山できる ︎︎✌︎ 夜は、友達と塾にいってやります ︎☺︎ ( ´-` ).。oO ( 平方根やばい… ) #古畑星夏 #頑張る 『 ☀』 pic.twitter.com/D63rFnedH9

【古畑星夏】 今夜19:57〜 フジテレビ「痛快TV スカッとジャパン」に出演します!! ケチな彼氏を懲らしめることが出来るのか?! 是非皆さんご覧下さい #古畑星夏 #スカッとジャパン pic.twitter.com/WVnIcTmmxd

1





のびのびたろうさん

タメになるまとめを心がけています。