1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

新作が中止!?不評続きのターミネーターは何故『2』が名作と言われるのか?

続編が作られるたびに駄作と言われるターミネーター。2が名作と言われていますが、なぜ名作と言われているのでしょうか?

更新日: 2017年03月24日

canty0628さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 112437 view
お気に入り追加

新たにスタートした『ターミネーター』シリーズが制作中止に・・・

2015年7月1日に全米公開を開始した実写映画で、ターミネーターシリーズのリブートである。

アーノルド・シュワルツェネッガーを再び起用して復活した「ターミネーター:新起動/ジェニシス」は、当初三部作の予定であった。

ジェームズ・キャメロンには「最新作は私にとって『ターミネーター』の3作目だ!」「期待を遥かに超える、予想外のどんでん返し!必見の作品だ!」と絶賛されている。

しかし興行収入がイマイチだった

中国を筆頭にアメリカ国外での興行成績は好調であったものの、一番大事なアメリカ国内での興行成績が不振に終わった。

出典「ターミネーター:ジェニシス」続編は無期延期( ノД`)

ほかのスタジオが権利を買い取る可能性こそあるものの、シュワルツェネッガーが今年70歳を迎えることを考えると困難と見られている。

ターミネータージェニシス続編中止やと・・・ 俺はなかなか楽しめたんだけどなぁ ターミネーター全部好きなんに残念(´;Д;`)

米パラマウントは不評が相次いだ『ターミネーター:新起動 ジェ二シス』続編企画の完全中止を決定。しかし2019年に権利が戻るジェイムズ・キャメロン製作&ティム・ミラー監督の“真打ち”続編企画はまだ死んでないから「アイル・ビー・バック… twitter.com/i/web/status/8…

そういえば3作目、4作目も評価の低さが目立つ

監督はシリーズの生みの親であり前2作を務めたジェームズ・キャメロンからジョナサン・モストウに交代。

ジョン・コナーの年齢問題にしてもスカイネットの問題にしても、設定上で色々な矛盾点が発生していたり、『T-3』の中だけで観ても突っ込みどころ満載の作品。

@Ady_kr ターミネーター3はパワーダウン激しすぎて駄作になったのでダメです(ぁ

ターミネーター3は正直駄作かな… シリーズは2で完結でいいだろ笑 なんで金属骨格で一部だけ液体金属なんだよw しかも…武器…武器火炎放射器とかwww ターミネーター燃えねえしwww ジョンが猿顔になってんのが一番腹立つ pic.twitter.com/rq3EbIrgZd

SF映像とアクションを見せることばかり優先しており、ストーリーは掘り下げ不足 、演出も不足、キャラ設定も不足。

全米での興行収入はおよそ1億2500万ドルで、国内で製作費を回収することができず、前作『ターミネーター3』の1億5000万ドルを下回る結果となってしまった。

ターミネーター4見たことないけど相当駄作だったらしいね

不評続きなのに何故『ターミネーター2』は名作だったのか?

アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作の一つである大ヒットシリーズ『ターミネーター』。

27歳の新人映画監督ジェームズ・キャメロンがわずか650万ドルで製作したB級アクション映画『ターミネーター』は想像を絶する大ヒットを記録。

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する