1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

籠池泰典氏の証人喚問で流れてしまった芸能ニュースをイッキ読み!

学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の証人喚問が23日午前、参院予算委員会で始まる。籠池泰典氏の証人喚問で流れてしまった芸能ニュースをイッキ読み!

更新日: 2017年03月23日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 238249 view
お気に入り追加

○籠池泰典氏の証人喚問が始まった

学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の証人喚問が23日午前、参院予算委員会で始まる。

籠池氏の証言後に、山本一太委員長が総括尋問を行い、自民、民進、公明、共産、日本維新の会、自由、無所属クラブの順で各党各会派が尋問する。

国会での証人喚問は、平成24年4月にAIJ投資顧問の年金消失問題を巡り衆参両院で行われて以来で、約5年ぶり。

○「100万円を下さった」と断言し、大きな話題となった

証言が始まると、はっきりとした口調で、(首相夫人の昭恵氏が)「『どうぞ、安倍晋三からです』と100万円を下さった」と断言した。

籠池氏は冒頭の証言で、小学校の設置計画に関し「安倍晋三首相、昭恵夫人、大阪府議会など多くの方々の理解を頂き感謝している」と述べた。

籠池泰典氏の証人喚問で流れてしまった芸能ニュースをイッキ読み!

○吉高由里子主演「東京タラレバ娘」最終回は11・1%

22日に放送された吉高由里子(28)主演の日本テレビ系ドラマ「東京タラレバ娘」(水曜・後10時)最終回の平均視聴率が、11・1%だったことが23日分かった。

最終回では、早坂(鈴木亮平さん)との普通の幸せに向けて一直線に進んでいたはずの倫子だったが、亡き妻の思い出を引きずっていたKEY(坂口健太郎さん)を放っておけず、家に一晩泊めてしまう。

一方、香の前には元彼の涼(平岡祐太さん)が現れ、丸井(田中圭さん)との不倫関係を終わらせたはずの小雪も、偶然丸井と遭遇してしまう……というストーリーだった。

○「相棒 season15」の視聴率は低迷

「相棒 season15」(水曜午後9時、22日は8時)の最終回スペシャルの平均視聴率が16・2%(関東地区)だったことが23日、ビデオリサーチの調べでわかった。

前週16話は15・7%。シーズン15の最高視聴率は1月1日に放送された元日スペシャル(第10話)の17・3%、最低は第9話の12・9%だった。

現在の視聴率は、歴代の相棒と比較すると苦戦している。

2ケタこそキープしたが、10年以降の歴代シーズンの視聴率では最も低調となった。

○GACKTが膝の前十字靭帯断裂と診断されたことを報告

自身のオフィシャルブログにて、膝の前十字靭帯断裂と診断されたことを報告するも、「ま、いっかぁ~」というのが本音であったと明かし、その前向きな姿勢がファンを驚かせている。

驚かれたそうだが、「正直痛みに鈍いボクはどれぐらいが痛いのかが全く理解できていない」というGACKT。

インスタグラムなどに鍛え上げた肉体を披露しているGACKTだが、多忙なスケジュールで体調を崩し、病院へ行くことになり、昨年の8月にけがしたという膝の状態も検査することに。

「今回は体調の悪さで点滴を打ちにいくだけではなく、以前から調子の悪かった膝の状態を確認するためレントゲンとMRIを撮りに行くこととなった」と経緯を説明した。

○嵐の松本潤がCMで得意の料理の腕前を披露

1 2 3





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう