1. まとめトップ

諦めないで!今年の春、片想いを実らせる方法

全国の片思い中の皆さん!毎日ドキドキしていますか?もうすぐ新生活・新学期が始まりますね。今年の春こそは気になる相手ともっと近付きたい!誰でも真似できる簡単テクニックを紹介します。目指せ両思い!

更新日: 2017年03月23日

15 お気に入り 27893 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lovleyzさん

一気に急接近したいなら♡

「吊り橋効果」で相手との距離を一気に縮めましょう。

“つり橋効果”とは、“揺れるつり橋を渡ったことによるドキドキを、一緒につり橋を渡った相手へのドキドキだと勘違いし、恋愛感情だと思い込んでしまう効果”のこと。

勘違いから始まる恋も立派な恋ですよね。

一緒に映画や水族館に行く、一緒にゲーム観戦をする、コンサートやライブに行くなど興奮する時間を一緒に過ごすことができれば吊り橋効果を期待できますし、お酒を飲む、少しだけ露出度の高い服装をしてみる、というのでもOK。

服装を変えるだけならスグにでも試すことが出来そう!

注意すべき点は、その人の胸がドキドキする、その原因があなたにあると認識させる必要があるということです。
だからこそ、友達同士でワイワイするときではなく、二人でいるときに使えば、より効果的でしょう。

二人きりの時に実践するのが効果的☆

何事も適度が大切だということは忘れないで!

吊り橋効果を起こそうとして、相手を必要以上にドキドキさせてしまうと、相手は疲れてしまう可能性があります。そうするとあなたは、一緒にいてドキドキするではなく、一緒にいて疲れる存在と思われてしまう可能性があるので、ほどほどにしましょう。

顔を合わせる回数を増やそう!

遠くから見つめているだけじゃあなたの気持ちは伝わらない!会う回数を増やす努力をしてみましょう。

単純接触効果とは、何度もくりかえし接することで、好感を持たれるようになるという効果のことです。アメリカのロバート・ザイアンスという心理学者によって知られるようになった法則のひとつです。テレビのコマーシャルなどでも、何度も見る商品だと段々と良いものに思えてきたり、欲しくなってきたりすることがあると思います。

回数を重ねるごとにドラマの主人公をどんどん好きになってしまうのもそうですね。

直接会うだけではありません。LINEやメール、そして電話などでコミュニケーションを取ることも接触する回数に含まれます。

しつこくない程度の連絡も近づける第一歩

バス停の前、通勤電車の中、通学路などで相手の視界に入るだけでも、好感度が上がります。
単純接触効果は10回から20回の接触が一番強い力を発揮するという研究結果**があります。
20回程度の短い顔合わせで単純接触効果を最大限まで高めてください。
繰り返し接点を持つことにより、相手はあなたを魅力的な人だと感じるようになるかもしれません。

学校や職場で毎日顔を合わせているのは効果的だった!

あくまでも焦らずに慎重に行動するのが重要♡

恋愛にとても役立つ単純接触効果ですが、1つだけ難点があります。
それは相手がこちらに対してまだあまり興味を持っていない段階か、それなりに好意があって上手くいきそうな段階でしか有効ではないという点です。

女の子の特権を使う!

女の子に生まれたおかげで恋でも得することはたくさん♡

美人ホルモンといわれる「エストロゲン」のMAXになる!
もっとも妊娠しやすい日といわれる排卵日には、
男性を惹きつけやすいよう「エストロゲン」という女性ホルモンが分泌。

女の子の日は相手を引き寄せてくれるハッピーな日でもあったのです。

女性は、排卵期になると顔立ちだけではなく、身体の匂いも変わります。なにより、無意識のうちにセクシーな服を選んだり、セクシーな立ち居振舞いをするようになります。排卵期の女性ダンサーは受け取るチップが多くなる、という研究結果があるくらい、女性にとって、排卵期は本当のモテ期なのです。

月1のモテ期は見逃さないで!

もっとも妊娠しやすい日である排卵日には、男性を惹きつけやすいよう「エストロゲン」という女性ホルモンが分泌されます。このエストロゲンには、
・肌も髪もツヤツヤウルウル
・胸や腰にハリがでて、女性らしい体つきになれる
・気分を向上させ、幸福感につつまれる
など、女性を魅力的にしてくれる効果があるので、排卵日周辺の女性は、自然にキレイになれるのです。

いい事づくし!気付いていないだけでキレイになってた!?

好きな人とのデートや合コンを控えている時は排卵期に合わせるように工夫してみては?
それだけで、魅力度が最低2~30%は上がるでしょう!

効果は結構期待できるかも。。。♡

今日からでも出来る簡単なテクニック♡気になるあの人に実践してみてくださいね!

1