1. まとめトップ

大分の元気家整骨院の逮捕から芋づる? 鍵は逮捕報道の有名治療院コンサルタント?

日出町にある「元気家整骨院」経営者の黒田健嗣容疑者が今月1日に逮捕され、警察はその後の捜査で、犯行の手口を指南したとみられる大分市にある「とくなが整骨院」の経営者、徳永拓真容疑者を詐欺などの疑いで逮捕。実は、このコンサルタントは他院の不正請求を知っている人なので今後の動きが気になります。

更新日: 2017年04月11日

crooz964さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 8234 view
お気に入り追加

犯行の手口を指南したとみられる大分市にある「とくなが整骨院」の経営者、徳永拓真容疑者とは?

あくまでも、この指南役の逮捕は・・・詐欺ノウハウの流布・指導役として???

治療院のコンサルタントとして、様々な治療院にノウハウを教える立場である人の逮捕である。

ここで教えていた内容というよりは、自身のフランチャイズ整骨院の形態で関わりのあった整骨院内で起こった問題に巻き込まれた???

以前から自身の整骨院でも、指摘があった様子→経験を活かしコンサル業務へ

業界が、戦々恐々とする理由

この指南役の逮捕で、この業界の酸いも甘いも知っている人が逮捕されたわけです。

因みにブログでは接骨院の9割が不正請求をしてしまっていること。
実際に不正請求をしているということを他の経営者からも聞いていることが分かります。

どうも、この逮捕された徳永拓真容疑者は、多くの接骨院の不正請求の実態を知っていそうですね。
自賠責保険金請求で注目された、接骨院の自賠責保険集客も教えていたようです。

業界としては、戦々恐々でしょうが、この業界を自浄するためにも「抜け道」を教えるのでなく、すべての不正を暴露するほうが業界のためかと思われます。

焦点は起訴か不起訴か?

今後は、基礎になるか不起訴になるかが問われます。

1





crooz964さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう