1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

出るか高校通算80号!?センバツ甲子園にいよいよ"清宮幸太郎"登場!

熱戦続くセンバツ高校野球に、いよいよ怪物スラッガー・清宮幸太郎が登場します!

更新日: 2017年03月24日

ayumickey512さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 12393 view
お気に入り追加

■熱戦続くセンバツ高校野球に、いよいよ怪物スラッガー・清宮幸太郎が登場します!

いよいよ明日は清宮だな。平日なのに満員御礼になるのかね。

明日の甲子園はついに清宮幸太郎が出場✨ 甲子園練習でも柵越えを放ってますし、期待大ですね pic.twitter.com/IaUHbok51w

■大会5日目、第2試合目に名門・明徳義塾高校と対戦します!

第89回選抜高校野球大会組み合わせ抽選会(10日、大阪市内)早実は明徳義塾と 対戦することが決まり、注目の好カードとなった。

選抜大会の注目度ナンバー1スラッガー、清宮幸太郎を擁する早稲田実業(東京)が24日、初戦で馬淵史郎率いる明徳義塾(高知)と対戦する。

明日 甲子園 清宮くんでるで⚾️ しかも明徳とか おもしろそう!

■前日の練習では、10本の柵越えを放つなど調子も上々のようです。

高校屈指の強打者、早実(東京)の清宮は23日、兵庫県尼崎市内で明徳義塾(高知)との初戦に向けた前日練習を行い、「試合が待ち遠しい。本番へ最高の状態に持ってこられたと思う」と意気込みを語った。

活気ある練習で2時間ほど汗を流した。全体練習後は清宮と野村のみ特打を行い、清宮は計10本、2年生4番の野村も4本の柵越えを披露。

ホームランへの期待も高いが「結果的にそうなればいい。そこまで気にしていない」とサラリ。

センバツ甲子園にいよいよ清宮が登場します。前日練習でもサク越え連発で仕上がりはかなりいいようです。 対戦相手は、明徳義塾です。 あの松井伝説にならないようにホームランを期待したいね! #センバツ #清宮 #サク越えtwitter.com/i/web/status/8…

明日の早実戦見たいなー!清宮絶対ホームラン打つやろ

■いよいよ登場する怪物スラッガー・清宮幸太郎について少し紹介!

その実力は今年の高校生ナンバーワン スラッガーであることは間違いなく、将来的には、プロでも打撃タイトルを狙える逸材だ。

東京北砂リトル時代は通算132本塁打を記録。中学1年生だった12年には、米国で開催されたリトルリーグ世界選手権にエース兼主砲として優勝

清宮は大会最長94メートルのホームランを放ち、現地の解説者から「ジャパニーズ・ベーブ・ルース!」と呼ばれた

中学時代にスイングスピードを計測したら大学生の水準以上の数値を記録。セカンドライナーと思われた打球がそのままスタンドインしたことも

鳴り物入りで入学した早稲田実では1年夏に甲子園に出場。5試合で打率.474、2 本塁打、8打点と圧倒的な存在感を残した。

最後の冬を超え、早くも練習試合解禁初戦で高校通算79本目を放った清宮であれば、大会通算最多本塁打は「4」、一大会最多本塁打は「3」は決して難しいものではないはずだ。

1 2





ayumickey512さん

「訪問者にわかりやすく」をモットーにまとめます。
ぜひご覧ください。

このまとめに参加する