1. まとめトップ
  2. ガールズ

10周年を迎える「UT」の今年のコラボが豪華すぎる!

今年10周年を迎えるUT。原点に立ち返り、POPカルチャーを代表するコンテンツを厳選

更新日: 2017年03月25日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
87 お気に入り 329996 view
お気に入り追加

続々と発表される「UT」のコラボ

「UT」の2017年春夏シーズンは、UTの原点ともいえる厳選されたPOPカルチャーやアートシーンを代表するコンテンツを豊富にラインナップ

着る人の個性をシンプルに表現する1枚として、世界中で愛されているコンテンツがあなたの気分やライフシーンを彩る。

クリエイターやアーティスト、ミュージシャンなど影響力のある方をPOPカルチャーからゲストに招き、NIGOのディレクションで様々な種類のPOPTシャツを打ち出している。

UTのクリエイティブディレクターはPOPカルチャーに造詣が深いNIGO氏。

コラボレーション相手が描くアート素材を最も上手に料理できる人物と評判高いNIGO®︎氏。今回もNIGO®︎氏のプロディース力に期待したい。

「ABSTRACT EXPRESSIONIST FUTURA」

伝説的なグラフィティー・アーティストFuturaがUniqloのTシャツライン、UTとコラボアイテムをリリースすると発表した。

出典fnmnl.tv

FUTURA(フューチュラ)は、グラフィティが現代アートとして発展し始めた時代から活躍するパイオニアとして、グラフィティアート界では、生きる伝説として有名だ。

グラフィックが現代アートとして発展し始めた1970年代から活躍する、グラフィック界のパイオニアとして知られる。

フューチュラは文字だけを使った抽象的な手法が特徴。

12の柄で多色展開されるグラフィティレジェンドの作品がプリントされたTシャツにはコレクション用に書き下ろしたネームがつき、特別感もプラス。

えー!UTでフューチュラでんの?ちょっと欲しい。

フューチュラとユニクロのコラボTシャツ2枚買った。かっこいいね。

「KAWS × PEANUTS」

「カウズ(KAWS)」が、スヌーピーで大人気のコミック・ピーナッツを描くスペシャルコレクション「KAWS × PEANUTS」が新登場する。

カウズは、オリジナルフェイク(OriginalFake)にも参加し、ユーモアを感じさせる作風で世界中の人々を魅了する、現代を代表するアーティスト。

KAWSなりに再解釈して描かれたスヌーピーやウッドストックのイラストが落とし込まれた

Tシャツ、ぬいぐるみ、トートバッグ、ルームシューズなど全26点が展開されるという。

「ANDRÉ SARAIVA」

世界中のセレブから支持される最旬アーティスト、アンドレ・サライヴァ。人気のキャラクター「Mr. A」がUTに登場!

グラフィティアートが生まれた街ニューヨークと、自身が拠点とする街パリへの愛を込めたデザインや、どこか愛嬌のある「Mr. A」が描かれたものなどが多数登場。

アンドレは、パリのストリートを代表する、グラフィティ・アーティストで、すでにその世界ではレジェンド的な存在。

アンドレが生み出したキャラクター「Mr. A」は、きっとどこかで目にしたことがあるはず。

1 2 3





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する