1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が呟く『勘違いが甚だしい話』で腹筋が震えるw

思わず報告せずにはいられない「勘違い」にまつわる面白エピソードを集めました。

更新日: 2017年03月24日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
155 お気に入り 404734 view
お気に入り追加

◆エピソード『JSB』

昨日駅に背中にでっかく「JSB」って書かれたジャンパー着てる人がいて、ヨハン・セバスティアン・バッハしか思い浮かばなくて「大バッハガチ勢か…すげえ…」「音楽のビッグダディだもんな…」とか連れと話してたんだけど、今朝e+から来てたDMに「三代目JSB」って書かれててようやく気付いた

◆エピソード『ハイタッチ』

さっきバイト帰りで自転車こいでたら突然歩道のほうからおじさんが手をあげだして脊髄反射で思わずハイタッチしてしまったんだけどたぶんあのおじさんは俺の後ろを走ってたタクシーを呼びとめたかったんだと思う。もう二度とあのおじさんには会うことはないだろうけど今超恥ずかしい

◆エピソード『マッサージ店』

知人女性、マッサージ店だと思って入った店が実はエロい系のアジアンエステで、中華系の熟女が「おおう!おおう!」って、無駄にあえぎ声を出しながら肩揉んできたって話、熟女も混乱したんだろうな。「こいつチンコないヨ…もう私があえぐしかないヨ…」みたいな。みんな間違ってる。

◆エピソード『もしかして…恋?』

本日はアルバイトの女の子からベビーチーズを貰ったのですが食べた瞬間にビビビッてなったのでコレってもしや恋なのか…とか思ったら銀色のフィルムが少し残ったまま食べてしまい銀歯がビビビッてなってただけでしたのでとりあえず全部吐くなどしました。

◆エピソード『有名作品』 【2選】

後輩との会話 後輩「いわさんレミオロメンの3月10日って歌    知ってます?メッチャ良いんですよ    明日ラジオとかで流れまくりですよ」 自分「……?それって3月9日じゃなかった?」 後輩「えっ!?マジですか!?ずっと勘違いしてましたよ(^o^;)」 本気か後輩ベタ過ぎ(笑)

本屋でパートのおばさんの胸元に「 騎士団長殺し」っていうカッコいい異名がついてるなと思ったら、村上春樹の新作だったのか…。

◆エピソード『違う、そうじゃない』 【4選】

ラーメン屋でリーマン達が「またミスやらかして怒鳴られてさ……ストレスでおかしくなりそう。トイレで泣いちまったわ……」「へ?!トイレで!?沢田、お前便器が必要なほど涙出んのか…?」「そういう意味じゃねえ」と話してて、沢田さんまたストレスゲージ溜めてそう。

「彼女が4℃のネックレスが欲しいっていってきたんだけどなんでそんな温度にこだわるんだろう」って突然リア充の友人が言ってきたから「ひんやりしてるとリラックス効果が出てとかいうやつじゃないの」って言ったら「とりあえず冷やして持っていくか」と言い去った彼は今うまくやっているのだろうか

レストランに行った。隣のテーブルにカップルが座っていてウェイターが料理を持ってきた。鈴木でございます、とウェイターが言った。カップルの男の方が「久保田でございます」女の方が「細谷でございます」と言った。ウェイターは震えながら「本日のお勧めの魚スズキでございます」と説明していた。

新人「デスクトップのファイルがなくなっちゃったんですけど……(泣)」 ぼく「ごみ箱とか見てみた?」 新人「いえ、まだです」(近くのゴミ箱を漁り出す) ぼく「うーん……」

◆エピソード『電車で』 【2選】

おじいちゃんが電車のドアの上にある停車駅表示のパネルを押してるんだけど、まさかタッチパネルだと思って降りる駅を選択してるのか…?なんて現代的なじいさんなんだ。。

電車でおばちゃん2人が、孫社長が100億円寄付したことについて、偉い、素晴らしい、感動した、と大絶賛したいるのだが、残念ながら2人とも「ドコモの孫さん」と言っている。

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。