1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter民が呟く『胸がキュンときた話』が超~和む。

今日もどこかで、誰かが誰かの心を癒しているシーンをまとめました。

更新日: 2017年03月25日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
229 お気に入り 232275 view
お気に入り追加

◆エピソード『知らない人』

コンビニでスープDELI片手に「最近ダイエット始めたんすよ。」って間違えて全然知らない人に言っちゃった。言われた人が優しくて「頑張ってください。」って言ってくれてよかった。

◆エピソード『お客さん』

レジにお客さんが並んだら店内にいるスタッフにレジの応援をたのんでねと新人スタッフに教えたのはわたしだけど、まさかお客さんが並んだとたん「応援、応援してくださーい!」って叫ぶとはおもいもしなかったし、まさかお客さんも「ファイトー!」って言ってくださるなんておもいもしませんでした

ものすごく、優しい。。

◆エピソード『コンビニ店員』 【2選】

コンビニであったかい飲み物二つと唐揚げを購入、ややギャルっぽいバイトの子に「冷めないフォーメーション組んどきますね!」と袋の中で「飲み物」「唐揚げ」「飲み物」サンドキメてもらった時は「…なんか…生きてきて良かった…」と思いましたね…。※一緒に買ったポテチにはお箸までつけてくれた神

ギャル…もしかして君、ポテチお箸で食べる子なの…?どういう状況で食べているか知らないけれどお箸ポテチギャルってなんか超可愛くない…?「唐揚げ冷めると悲しくなりますからね〜!」って笑っていたけれど冷めた唐揚げ悲しい気持ちで食べたことある子なの…?と、しばらく萌え苦しんでいました…。

コンビニで弁当買って店から200メートルくらい歩いてたら、後ろから『お客様〜〜!』って叫びながら走ってきた高校生くらいの女性店員に呼び止められて、『申し訳ございません!お箸入れ忘れました!』って言われたので確認したらちゃんと入っててまた平謝りしながら戻っていく店員に萌えた

\(^o^)/

◆エピソード『店員と常連客』 【2選】

今日サブウェイで店員さんと常連客らしきリーマンが喋ってて、店員「玉ねぎとトマト抜きます?」客「…いや、玉ねぎは入れて下さい」店員「!!玉ねぎ克服したんですね!凄いじゃないですか!」客「うるさい」店員「それで?トマトは?」客「…抜いて下さい」的な会話をしてて毛根消滅レベルで萌えた。

いつも会員証出す店で、今日たまたま忘れていつもの店員さんに「カード持ってないです」って言ったら「え…だって…いつもは…お忘れですか?(´・ω・`)…」って悲しそうに言うから危うく店員さん(50代男性)抱きしめるところだったぜ。

◆エピソード『電車にて』 【3選】

電車のドアのとこで3歳くらいの女の子を抱っこしたままウトウトしてるお父さん。 娘が話しかけると目を開けて優しくニコっとする姿に朝からウルウルしてしまった。 きっと仕事で疲れてるけど天気いいし遊びに連れて行ってあげるんだろうなぁ…。 それぞれの日常、ドラマがあるね

パリピの兄ちゃんが「電車乗ってたら棚の上から本落ちてきた。これって届けるべき?」って彼女に電話で聞いてて可愛すぎた。萌えた。きゅんきゅんをありがとう。

地下鉄で隣に座ってる女性が、5分に一回くらい、手を翳してて、何してんのかな?と思ってたら、よく見たら左手の薬指に光るエンゲージメントリングをじーっと眺めて本当に幸せそうに微笑むのをずっと繰り返してた。可愛らしくてこっちまで胸がキュンキュるし、幸せになったよ。ありがとう。

◆エピソード『子供』 【6選】

駅を歩いてたら前にいた女性に抱っこされてる赤ちゃんに見つめられてたのでニコッとしたら向こうもニコッとして、階段のところでお別れだったので手を振ったら向こうも手を振って「バイバーイ!」と言ってくれて、一生悲しいこととか何もなく元気で幸せに暮らしてほしいという気持ちでいっぱいになった

今まで授業参観とかは見に来て欲しがっていた息子が「来なくていいけん」と言うようになって、寂しく思っていたら「だってママが来たら、俺、絶対ニコニコしてしまうけん恥ずかしいやん」理由付けの天才かよ。

「はいどうぞ」って何も持ってない手差し出したら。。

子供が「グミたべたい」って言うから「はいどうぞ」って何も持ってない手差し出したら「あはは」って笑って手のひらにキスしてくれた。

1 2 3





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。