1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの騒動から3ヶ月…『田中萌』アナの復帰にネットざわつく

加藤泰平アナとの不倫騒動から3ヶ月、ついに『田中萌』アナが今日(3月24日)からテレビ復帰です。

更新日: 2017年03月24日

9 お気に入り 147670 view
お気に入り追加

・『田中萌』アナが今日の深夜復帰する

24日放送のバラエティー特番「バクモン学園 鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語~」(午後11・15)に出演することが分かった。

爆笑問題が司会を務め、4月スタートする新番組「バクモン学園」(月曜深夜0時15分)のレギュラー放送開始に先駆けて放送される特番。

厳しすぎる太田をなだめる学級委員長を田中裕二(52)、田中アナは副担任として出演する。

・田中萌アナの「あの騒動」とは?

相手は同局で既婚者の加藤泰平アナウンサー(33)で、二人は朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)でレギュラーを担当。

既婚者の加藤アナが田中アナの自宅マンションを訪れ、翌朝、一人で帰途につく様子を撮影。「お泊まり愛」の動かぬ証拠をスクープした。

同局は事実関係について「プライベートなことですので、お答えは控えさせていただきます」とした一方で、2人の出演については「報道・情報番組ということもあり、出演を当面見合わせることにしました」と説明していた。

・その後自身のレギュラー番組から名前が消えた

田中アナは2月10日までに「グッド!モーニング」の公式サイトから削除。

テレ朝は「報道・情報番組ということもあり、当面(出演を)見合わせる」(広報部)措置を取った。

今月7日に行われた4月改編発表の際には「アナウンサーのシフトに関しては、まだ検討しているところで、発表はしていない」(西新総合編成局長)としていた。

・今回の発表を受けネットがざわついている

バクモン学園 爆笑問題のふたりに加えて田中萌アナウンサーがレギュラー出演なのも含めて面白そう

テレ朝、自分らの不都合なことにはダンマリ。安倍政権には猛バッシング。アホか。 #田中萌

テレ朝の田中萌。こいつはもう1度下半身スキャンダルを起こす。絶対に。なぜなら、持って生まれた才能だから。

そうかぁ~ テレビ朝日の田中萌アナウンサーの復帰は!爆笑問題の番組なのか~((( ;゚Д゚))) こりゃ~初回は荒れに荒れるぞ~(  ̄▽ ̄)/ 太田さんの暴れまくる姿が~ 「田中」だし!「もえ」だし! ボケどころ満載だぞ~ #爆笑問題 #バクモン学園 #田中萌

・今回復帰が決まった理由は?

同局広報部は「4月改編に伴う通常のアナウンサーのシフト変更によるもの」と説明。

「グッド!モーニング」については「復帰の予定はない」とした。

「グッド!モーニング」24日の出演者リストには、田中アナの代役として出演している島本真衣アナ(32)が入っている。

同じく不倫疑惑報道で出演を見合わせた加藤泰平アナウンサー(33)について、同局は「現時点で決まったことはない」(同)としている。

1 2





このまとめに参加する