1. まとめトップ

完全復活!? キングコング梶原雄太が関西で活躍!

あの騒動以来、芸能界から干されてしまったキングコング梶原の2017年現在について調べました。キングコング西野とのコンビで全国復帰することを願っています。キングコング(お笑いコンビ)

更新日: 2017年03月24日

cpartyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 45949 view
お気に入り追加

キングコングのプロフィール

西野亮廣(にしの あきひろ、1980年7月3日 - )
ツッコミ・ネタ作り担当。立ち位置は左。
現在は漫才を辞め、絵本作家として活動。
兵庫県川西市出身。
身長173cm、体重57kg、血液型O型。
梶原雄太(かじわら ゆうた、1980年8月7日 - )
ボケ担当。立ち位置は右。
大阪府大阪市都島区出身。
身長163cm、体重48kg、血液型B型。

生活保護の不正受給により、表舞台から消える。。。

コンビとしての仕事も少なくなったようだ。

「返還すべきだとご指摘があればきちんと考える」

2012年5月29日付のスポーツニッポンで、梶原さんは「誤解をされたくないし、隠すこともないので自分から全てお話ししたい」として、母親が11年3月から生活保護を受給していることを告白した。

次長課長の河本準一さんの親族が生活保護を受給していたことが発覚し、謝罪会見を開くこととなった事件。河本準一が干されたワケは生活保護!嫁画像や子供は私立?現在は病気!
その後に発覚した梶原さんの母親も受給していたという事実に、出演のオファーは入らなくなったそうです。

相方の西野にも見捨てられた?

西野 亮廣(にしの あきひろ、1980年7月3日[1] - )は、日本のお笑い芸人、絵本作家[2]。お笑い芸人としては本名の西野 亮廣(にしの あきひろ)名義で、漫才コンビキングコングのツッコミ、ネタ作り担当でとして活動していた。元相方は梶原雄太。絵本作家としてのペンネームはにしの あきひろ。

wikipediaからも元相方と記載がある(誤植?)ように、西野に見捨てられた可能性があるかもしれない。

【支援総額620万円突破!】 ありがとうございます。 一番人気のリターンは「ただただ支援」!! 『しるし書店』 誰でも古本屋を出店できるプラットフォームを作りたい camp-fire.jp/projects/view/… p.twipple.jp/Xw8Oa

一方相方の絵本作家さんは、炎上商法を繰り返しながらも確実に売り上げを上げていく。

NON STYLEをテレビで見るようになった時には既にキングコングは活躍してたイメージがある 梶原より西野の才能がすごいんだろうね 独演会の動画見たけど、全ての話にオチを付けつつ2時間ぶっ通しで話すとかやばいでしょ

最近のテレビ出演は?

『快傑えみちゃんねる』(かいけつえみちゃんねる)は、関西テレビ(カンテレ)で放送されているトークバラエティ番組で、上沼恵美子の冠番組。1995年7月10日放送開始。関西ローカルで放送されているが、一部地方のFNS系列局や関東・東海地方の一部独立局でも放送されている。
関西テレビでの放送時間は毎週金曜日の19:00 - 19:57。

2015年ごろからレギュラーのようだ。

ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」の隔週レギュラーに

『上沼恵美子のこころ晴天』(かみぬまえみこのこころせいてん)とはABCラジオ(朝日放送)にて、毎週月曜日の12:00 - 14:54に放送されているラジオ番組。通称『こころ晴天』、略称『ここ天』

YouTube公式チャンネル「毎日キングコング」

説明には、
「お笑い芸人キングコングがYouTubeチャンネルに進出!
その名も『毎日キングコング』!
2013年8月7日から毎日22時にyoutubeに動画配信します。」
とあるように、毎日の更新がされている。
最近はネタが尽きたのか、下ネタの投稿が多いようだ。

炎上商法といわれても仕方が無い騒動をしっかりといじっている。
しかし、再生数が一日1000回も満たず苦戦しているようだ。

なんとなくテレビザッピングしてたら、BS朝日でキングコング梶原を久しぶりに見た・・・MCやってる。相方のことは忘れてがんばれ。。。

そう言えば東京に出る前のキングコングがテレビで関西のある占い師さんに占ってもらった時、梶原がもう少ししたら身体壊すよって言われててその数ヶ月後にホンマに入院したのはビックリしたな

まとめとして

なんだかんだ、テレビには出ているようである。ただコンビの出演が少ないため、また「はねるのトびら」の時のような姿を全国で見られるように祈っています。

1





cpartyさん