1. まとめトップ
  2. 雑学

オオカミの全力疾走のカッコ良さ!そして意外な姿とその可愛さ

おおかみこどもの雨と雪であらためてクローズアップされたのがオオカミ。そのオオカミのカッコ良さと意外な生態や姿を追いました。

更新日: 2017年03月25日

a8oさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
120 お気に入り 46717 view
お気に入り追加

オオカミの全力疾走超かっこいい!

1匹を通り過ぎたらもう1匹。  オオカミたちは車の方を振り返ってくれる。  やっぱ意識してるのかな?  俺を抜くだと?  とかなのかな?

遭遇した女性、ロンダ・ミラーはあまりの大きさに最初クマだと思ったんだそうだ。推定速度時速40~50キロメートルくらいだったという。

天王寺動物園 チュウゴクオオカミ

つぶらなオメメが可愛かった♡
#チュウゴクオオカミ
.
子供みたいでこの子だけ茶色かったの♡
檻をぺろりんちょ(´౿`)♡

クールで人間には懐かないイメージが強いオオカミですが、そんな事はないのかも。なんとも人懐っこいオオカミの写真が、Twitterユーザーレオさん(@reo_lukatis)によって投稿され話題となりました。

レオさんが訪れたのは、大阪市天王寺区にある天王寺動物園。オオカミのコーナーをみていると、1匹がガラスに向かってガリガリし始めるではありませんか。

天王寺動物園でオオカミいたんだけど、なかなか愛嬌あるやついるなー思って撮ってたらもう一匹来てワロタw pic.twitter.com/bb55khNUMg

そのガラスたっちの後の着地の際に身体をひねる事がありますが、時々首が凄まじい角度をした光景が見られます 狼の首ってここまで曲がるんですよ #オオカミ pic.twitter.com/8uqUeQdlxJ

オオカミたちの美しい遠吠え

オオカミたちの美しい遠吠えに野生の血が騒いでしまったセシルさん。交信を試みるのウヮオーン わぅわうぁうわうわぅ

セシルが交信を試みるも、オオカミの声はやんでしまった。  「あかんわ、なんかなまりあるからわからんわ。」  とばかりに人間に言い訳めいた顔をするセシルなのであった。

あくび中のオオカミ?

あくび中のオオカミの口の中に指/手を突っ込んでみたい人が意外と多いようです(笑)人間がやらかすとどうなるかわかりませんが,オオカミ同士だと実際にそんな感じの様子が観察できることもあります(画像はジェイとユウキ) #狼情報 #オオカミ pic.twitter.com/rUhaNj15tD

「吐き戻し」をねだっている形

何をしているのかというと,構図としてはユウキがジェイに「吐き戻し」をねだっている形です。仔育て中のオオカミは食物をねだる仔に口周りを舐めたり噛まれたりされると胃の中のものを吐きだして食べさせることがあります。 #狼情報 #オオカミ pic.twitter.com/JZuF3u49dN

赤ちゃんオオカミは、お母さんオオカミのおっぱいを飲んで育った後、離乳期を迎えます。

お母さんオオカミが食料を食べた後に、離乳期のオオカミがお母さんオオカミの口のまわりをなめます。

すると、食べた後、でもまだ未消化の食料をお母さんオオカミが吐き戻す習性があるのです。

オオカミ犬甘えまくり

オオカミの血が濃く残るLakomiは生後8カ月の時に保護され、現在とある動物保護地区で暮らしています。

保護当時は生死をさまよう感染症を患い、数カ月もの治療が必要だったのだとか。完治後も「人間に慣れることはないだろう」と言われ、高いフェンスの中で暮らしていました。

しかしそんなLakomi、この動画を投稿したSarah and the Wolvesさんと交流を始めて2カ月がたったころから、心を開き身体を触らせてくれるようになったそう。

1

関連まとめ





誰も助けてくれないのにお金だけは搾取する世間は冷たい…(´;ω;`)
寝ている時だけが幸せ!



  • 話題の動画をまとめよう