1. まとめトップ

2017年春アニメ☆「サクラダリセット」「進撃の巨人」「BORUTO」etc豊作です。

「夏目友人帳 陸」「月がきれい」「正解するカド」「僕のヒーローアカデミア(第2期)」楽しみです!

更新日: 2019年04月22日

1 お気に入り 10434 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

blueviviさん

アトム ザ・ビギニング

これは、いずれ“天才”と呼ばれる
ふたりの“日常”

これは、まだ誰も知らない“鉄腕アトム”誕生までの物語。

大災害後の日本に、未来を夢見るふたりの天才がいた。ひとりは天馬午太郎。もうひとりはお茶の水博志。

天馬はその手で「神」を作り出すことを、お茶の水はその手で「友」を作り出すことを夢見て、日夜ロボット研究に明け暮れていた。

そしてふたりの友情が生み出した1体のロボット、A106(エーテンシックス)。

A106 は果たして「神」となるのか「友」となるのか。

若き天才コンビは、来るべき未来を垣間見る――。

王室教師ハイネ

“王室教師”それは王子を教育する専属家庭教師であり、国中から選りすぐられた最高の教師のみに与えられる役職。

グランツライヒ王国に王室教師として招かれたハイネ・ヴィトゲンシュタイン。

次期国王候補を育て上げることを命じられるが、王宮でハイネの目の前に現れたのは、揃いも揃って超個性的な4人の王子!

カブキブ!

歌舞伎大好きな高校1年生、来栖黒悟の夢は、部活で歌舞伎をすること。

けれど、入学した高校にそんな部は存在しない。

「それなら、自分たちで作っちゃえばいいんじゃない?」

親友のトンボと一緒に、まずはメンバー集めに奔走するけれど……!?

境界のRINNE(第3シリーズ)

同じ高校に通う死神少年・六道りんねと、幽霊が見える少女・真宮桜。

2人は、学校中から寄せられる霊の悩みを解決する毎日を送るが、とある事情でとても貧乏なりんねは、死神道具を買うのにも桜に借金する始末…。

お互い気になるのに進展しない2人だったが、百発百中(?)の占い師や怖がりな契約黒猫、そして、りんねと縁の深い人物まで現れ、事態は超・混迷! 

りんねと桜の霊界をも巻き込んだ奇想天外な放課後はまだまだもっと続く!!

冴えない彼女の育てかた♭

オタク高校生「安芸倫也」が、ある日桜舞い散る坂道で運命的な出会いをしたのは、クラスメイトで目立たない普通の少女「加藤恵」だった。

恵をメインヒロインにしたギャルゲーを制作しようと考えた倫也は、原画担当に 金髪の幼馴染「澤村・スペンサー・英梨々」を、シナリオ担当に学年一の先輩優等生「霞ヶ丘詩羽」を巻き込み、同人サークル“blessing software”を立ち上げる。

そこに音楽担当となる従姉妹「氷堂美智留」を加え、ようやく彼らのギャルゲーは一つのルート完成までこぎつける
。2カ月後に冬コミを控えた倫也たち。

果たして無事にゲームを完成させることができるのか?!

サクラダリセット

住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田。

能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。

過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、〝世界を最大3日分巻き戻す能力〟「リセット」を持った春埼美空。

彼女自身も、「リセット」の影響を受け、記憶を失ってしまうが、どんなことも決して忘れることのないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、現在(いま)を変えることができる―。

しかし、その二人にもやり直せない“過去”があった。

進撃の巨人 Season 2

諫山創さんが「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガを原作としたアニメ作品。

人食い巨人と人間の戦いを中心に、世界をめぐる謎や陰謀をも描いたダーク・ファンタジー。

2013年4月~9月にTVシリーズが放送され、迫力あるアクション、緊張感あふれる演出など圧倒的なクオリティから大ヒット。

世界中で人気を博し、劇場版総集編や実写映画も制作された。

正解するカド

1 2