1. まとめトップ

イケダハヤト氏がプッシュしている日本クラウド証券が行政処分

イケダハヤト氏がプッシュしている日本クラウド証券が行政処分になっていました。インターネット上に広告を出す事に寄って、40億円ほど集めていたという事です。

更新日: 2017年03月25日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 462 view
お気に入り追加

◆説明と異なる会社に融資

投資家から集めた資金の多くを事前の説明とは異なる融資先に貸し出すなどしていたとして、証券取引等監視委員会は行政処分を行うよう金融庁に勧告する方針です。

ところが関係者によりますと、みんなのクレジットはこの1年で集めた40億円を超える資金の多くを融資先と説明していた業種ではなく、自社のグループ企業に貸し出していたということです。

みんなのクレジットに投資とかツイッターでもネタにされるほどのジョーク案件でしたが交通広告出して適当にweb作れば40億くらい集まるという事案を見て、今後も数年はソーシャルレンディング業界は詐欺師達が好む市場として機能すると思うね。どんな頭脳搭載してたらこんなクズに投資するんだろ。

◆行政処分を受けた日本クラウド証券

イケダハヤト氏がプッシュしている日本クラウド証券、こちらも金融庁から行政処分受けていました。株主名簿は掲載画像をご参照。さらに詳細は有価証券報告書を参照下さいませ。 disclosure.edinet-fsa.go.jp/E01EW/BLMainCo… pic.twitter.com/PrNDMEu4g6

金融庁から行政処分勧告で話題の「みんなのクレジット」。イケダハヤトさんが投資されておりアフィリエイト記事を執筆されておりました。今後も敏腕投資家であるイケダハヤトさんのアドバイスを参考に投資をしていきましょう。 ikedahayato.com/20170121/68571…

どの角度から見ても詐欺である商品が出た場合は「商品名+イケダハヤト」で検索しましょう。そこでページ内に張られているリンクURLを見ましょう。すると画像のようなURLになっています。a8というのはアフィリエイトサービスの名称です。絶… twitter.com/i/web/status/8…

1





misukiruさん