1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

バナナマン日村は高橋一生に!お笑い芸人と俳優が激似な件

一度似ているかもと思いはじめると、なかなか抜け出せなくなる方もいらっしゃるようです。

更新日: 2017年03月25日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
46 お気に入り 258464 view
お気に入り追加

バナナマン「日村勇紀」と俳優「高橋一生」

21日に最終回が放送されたドラマ「カルテット」。旬の俳優・高橋一生の人気も手伝ってか、ネット上では大反響の連続だった。

お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀に似ているとする投稿が増えているのだ。

そうか、高橋一生キャーキャー言われててあんまり納得いかなかったけど、日村さんと似てるのか。ラジオ聞いて初めて気付いた。 pic.twitter.com/KjALkWHcIF

これに拍車をかけたのが、以前テレビで公開された若かりし日の日村の写真だ。

今とは似ても似つかぬスリムな日村がブロマイド風にポーズを決めたもので、ぜい肉でアゴが“消失”した現在と違い、当時の日村は面長のイケメン。

ネットでも「高橋一生の顔を思い浮かべると、気がつくとバナナマンの日村になってしまう」「日村が痩せると高橋一生になると発見!」「認めたくないけど、カルテット見てて、一瞬、高橋一生が日村に見えてしまった」という声が。

高橋一生ほんとに好きなんだよ。ほんとだよ。でもね、最近どことなくバナナマンの日村と似てる気がしてきたの…。太らせたら似るんではなかろうかと思いはじめたの。 pic.twitter.com/1e1Z3vRFi3

日村さん誰かに似てるな〜とずっと思ってたんだけど今ひっぱりだこの高橋一生に似てるわ〜スッキリした( ´_ゝ`) pic.twitter.com/GnAkqAewDD

メイプル超合金「カズレーザー」は「及川光博」や「浅野忠信」と

「及川光博に似ている」という声がネット上では圧倒的に多い。

カズレーザーの顔を職人の手で丁寧に仕上げたら及川光博になると思う。 pic.twitter.com/urleOiMPib

「筋肉つけすぎたミッチーって感じ」「笑い方がミッチーに似てる」と評判で、相方の安藤なつもで「及川さんに似てるかな」と。

しかし当のカズレーザーは「ミッチーのファンだからいうけど、ふざけんな。ミッチーなめんなよ」と、安藤の評価を受け付けない。

最近、よくカズレーザーとミッチーが似てるって回ってくるけど、私は辛坊治郎さんも似てると思うねんよなぁー。 pic.twitter.com/PGRM63Tlvp

お笑い芸人のメイプル超合金が、海外ドラマ『LUCIFER/ルシファー<ファースト・シーズン> 』のDVDリリース&デジタル配信記念イベントに出席。

金髪と赤い服ではなく、黒髪にダークスーツで登場したカズレーザーは「欠片も合ってない(笑)」と自嘲した。

カズレーザーを初めて観てからずっと既視感があったんだけど、いまA-studio観て気づいた。浅野忠信だ。 pic.twitter.com/nubws9wyq1

お笑いコンビ クマムシ「佐藤大樹」と俳優「菅田将暉」

俳優の菅田将暉が、自身も“鬼ちゃん”として参加しているau「三太郎」CMシリーズのサッカー応援CMソング「見たこともない景色」で6月7日、CDデビューすることが決定。

菅田将暉 『見たこともない景色』Short Ver.

菅田将暉 見たこともない景色 MV short ver まさに見たこともない景色が詰まってる… 改めて歌手デビューおめでとうございます。どんな仕事にも全身全霊で立ち向かっている菅田くんとても素敵です。応援します。… twitter.com/i/web/status/8…

1 2