1. まとめトップ

ネットで見かけた教習所あるあるが共感できる

卒業生も在校生もまだ入学してない人も必見です!

更新日: 2017年03月25日

5 お気に入り 289150 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

木村善さん

〜学科編〜

とにかく眠い

とにかく退屈

学科半分終わっただけの俺がいうことじゃないかもだけど 教習所楽し過ぎて吐きそう こんなに退屈しない授業人生で初めてうけたわ

教習所あるある 最初の学科は楽しい 4回目くらいから死ぬほど苦痛になる

事故映像で雰囲気が重くなる

喫煙所で修羅場に遭遇したあとに学科で生々しい事故映像見せられてわいのメンタルヘルスがぁ…

学科で交通事故のヒサンさのDVDを見せられた後の教室の雰囲気の重さ

〜応急救護編〜

みんな半笑い

応急救護の授業でりこがあなたはAEDお願いしますっち言わんといけんのに、あなたはADEお願いしますっち真顔で言ったけん言われた人半笑いやった 言われた人本当にかわいそう(笑)

教習所あるある 大丈夫ですか~!(半笑い) あなたは救急車を呼んでください!(半笑い) あなたはAEDを持ってきてください!(半笑い)

とにかく長い

え。教習所の 応急救護処置学科三時間 めっちゃ嫌なんだけどwwww

人形と服がかぶる

眞紘:そういえば今日、極東でした応急救護訓練の時、心臓マッサージする人形が俺と同じ服着てて気まずかった。ハルちゃんが死ぬほど爆笑してた。

たかる「そういえば今日教習所での応急救護のとき、心臓マッサージする人形がぼくと同じユニクロの服着てて気まずかったです。」

〜所内編〜

体感速度が速い

だんだん路上を車で走っていると、所内では45km/hなんて超速い!とんでもねぇ!!って感じてたのに、今じゃ結構ゆっくりだなぁと感じる。慣れって恐ろしいモンだな…(⌒-⌒; )

1 2 3 4