1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

進化系あんパンや東京&京都の人気あんパンも! おすすめの“あんパン”7選

東京&京都の人気あんパン、ちょっと変わった進化系あんパンやご当地のあんパンのお店などまとめました。

更新日: 2017年05月06日

Travelladyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
289 お気に入り 84017 view
お気に入り追加

大人気の“アンビザー”

「丸の内の忙しいビジネスパーソンが片手で食べられるようにと開発した、細長いあんパンです。誕生当初から不動の人気No.1を誇る、看板商品です」

新丸ビル地下1階にある人気のベーカリーカフェ&バーのお店「ポワン・エ・リーニュ」

1日に1000本以上売れる一番人気のあんぱん「アンビザー」は名前の通り白く細長いちょっと変わった形をしています。

黒糖を使用した餡と生地にオリーブオイルが使用しており香りよくもっちり食感が魅力のあんパンです。

丸の内『ポワン・エ・リーニュ』。新丸ビルの地下一階にあるベーカリー。なかなかおしゃれなパン屋さんで、凝ったものも多いです。画像は、「アン・ビザー」。中にはあんこが入って、もっちりとした生地と相性良くまとめられた一品。 pic.twitter.com/QxLWncjllJ

【ポワン エ リーニュ】オープン以来不動の1番人気はアンビザー。職人さんの細やかな手作業があってこの形状が成立するそうです。 #jwave #ラジド #おいしいパン pic.twitter.com/2Ky9NOMJaK

お洒落なパッケージの京都のあんパン

あんぱんというと、ふわっとした柔らかい生地にあんこが入っているシンプルなパンですが、[SIZUYAPAN]のあんぱんは比較的しっかりとした生地に、和菓子のような繊細なあんを入れています。

京都駅と二条駅に店を構える「シズヤパン」

京都の老舗パン屋さん「志津屋」が経営しているあんパン専門店です。

素材にもこだわったあんパンを販売しています。

味も10種類もありバリエーションも豊富です。

パッケージもデザイン賞を受賞するなどとてもおしゃれなデザインになっています。

お土産にもピッタリのあんパンです。

今回の旅でパッケージに一目惚れして買ってきた!なんだと思います?アンパンですよ中身!京都のSIZUYAPANさんというところのです。種類ごとの紋様が箔押しでとか最高かよ…。 pic.twitter.com/8vufiJk6r9

紋がかっこよくてついつい買っちゃうSIZUYAPANさんのあんぱん 生地もしっとりしていてとても美味しい! pic.twitter.com/JnStnfsEP6

下田のご当地あんパン

日本開国150年・黒船祭に合わせて考案された「ハリスさんの牛乳あんパン」は、牛乳を練り込んだパン生地に、こしあんとソフトバターの絶妙なおいしさが口の中に広がる。

静岡県下田の平井製菓が発売している「下田あんパン」の一つ。

牛乳を練り込んだパン生地と自家製の餡が入った平井製菓人気No.1のご当地あんパンです。

今日のお昼は下田市で人気の「ハリスさんの牛乳あんパン」バターの香りがあんパンの味をもりあげます パンがフワフワ pic.twitter.com/mtAYyKhux5

先日、日本一美味しくて購入が難しいと評判(社長談)の平井製菓さんの牛乳あんパンを食べた。 アンパンの食べ歩きをしたことがないので結局よくわからなかったけど、フレッシュバターが味わい深かった。 因みにハリスさんは配合されてなかった。 pic.twitter.com/yWtOtWyb2Z

あんこたっぷりの薄皮あんパン!

トングでつかもうとしたところ、意外な感触と重みにびっくり。これは明らかにパンの重さではない。

東京江東区大島のパン屋さん「メイカセブン」の名物うすかわあんぱんはあんこがたっぷり200gも入っているボリューム満点のあんぱんです。

こしあんとつぶあんの2種類発売しています。

つぶあんも、こしあんも、あんこがぎっしり! 開店30分後の10時頃には売り切れてしまうほどの人気とかっ enjoytokyo.jp/solo/detail/72… メイカセブン 住所:東京都江東区大島7-2-1 pic.twitter.com/VcufdjeCpg

「メイカセブン」 「うすかわあんパン」 10個で2.4㎏そのほとんどがあんこで パンなんてほぼ無い薄さで ある意味恐い pic.twitter.com/jnDQmirNK7

1 2





Travelladyさん

このまとめに参加する