1. まとめトップ

【2018年最新版】自宅で簡単にできるおすすめ白髪染め10選!

年齢と共に気になってくる白髪。美容室に行く時間もないし、行っても長時間座っているのが苦痛という人に自宅で出来る白髪染めを紹介します!

更新日: 2018年10月11日

1 お気に入り 5116 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naop555さん

白髪が出てくると急に年を取って見えませんか?
生え際や顔回りなど人から見られやすい所に白髪があると気になって抜いてしまうという人もいるのではないでしょうか?

しかし抜いてしまうと髪が薄くなってしまうとも言われていておすすめできません。
でも毎日忙しくてそんな頻繁に白髪を染められないし頭皮のダメージも気になりますよね。

今回はそんなあなたに自宅で簡単にできる白髪染め10選をピックアップします。

ヘアカラートリートメントのメリット・デメリット

ヘアカラートリートメントは簡単に言うと普段使用している通常のトリートメントの代わりに使うと毎日少しずつ髪をコーティングしてくれるマニキュアタイプのカラー剤です。

メリットとしては自宅でお風呂に入るついでに一緒にできたり、髪の毛をコーティングしてくれるのでツヤがある髪になることです。
ドラックストアで良く売っている薬品を2つ混ぜて染めるタイプの白髪染めに比べると、手で簡単に髪に馴染ませることができ髪のダメージを修復しツヤツヤな髪になります。
時間もヘアカラートリートメントは平均10分~15分と比較的短時間で大丈夫です。

デメリットとしては均等に塗布しないと塗りムラができてしまいます。
特に多いのが髪の表面はしっかり染まっているがハーフアップにしたら白髪が…というパターンです。しっかり髪の奥の方まで馴染ませる必要があります。

また美容室や薬品を2つ混ぜて染めるタイプの白髪染めに比べると染まり具合が最初の頃は甘いと感じるかもしれません。

白髪も染まるヘアカラートリートメント

まとめ

ヘアカラートリートメントは白髪を完璧に染めることはなかなか難しいですが、美容室に行くまでの間や急用ができたので白髪を目立たなくしたいという人におすすめです。

また白髪が出始めた20代・30代の世代にはいきなり白髪染めで染めるのは抵抗があると思います。
そういった人にもおしゃれなパッケージの物も増えているので使いやすいと思います。

白髪も目立たなくなりツヤも出すことのできるヘアカラートリートメントを是非試してみてはいかがでしょうか?

1