1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

優誠さん

今季はここまで順調に来ていた・・

そんななか古巣相手の登板が直前で回避へ・・

⚡️ "松坂大輔投手が試合7分前 先発を回避" セ・パ交流戦、西武 対 中日戦で先発登板予定だった松坂大輔投手から藤嶋健人投手への変更がアナウンスされました。中日球団広報部は「松坂大輔投手は試合前の投球練習中に背中の痙攣の為、投げられる状況でなくなった」と発表した twitter.com/i/moments/1008…

松坂大輔さんが試合直前に登板回避 楽しみにしてた人はショックが大きいだろうなぁ 日曜日の西武ドームでの登板を夢のような気持ちで 待ってた人が沢山いたと思う 体も心配だけど来年以降また所沢に 戻ってこれるように頑張らなきゃね!

松坂大輔が暫く休む事になるけど、 藤嶋がいるから何の心配もない。 これからチームが加速するだろう。

松坂大輔「ブルペンに入って投げ始めたところで背中がつってしまい、なんとか投げようと思ったのですが、痙攣がおさまらなかったので登板を回避させていただきました。たくさんの方が投げるのを楽しみにきてくれた中で、このような形になり申し訳ありませんでした」 #dragons

松坂大輔の恩返しは来年に、西武ドームの登板は再来年まで。

松坂大輔投手は所沢で投げたかっただろうなあ。一番悔しいのは松坂本人だろうな。 所沢でリベンジするとしたら日本シリーズしかねえぞ。

中日松坂に重傷の可能性も 足取り重く球場離れる(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180617-… 西武対中日 球場を引き揚げる中日松坂 中日松坂大輔投手(37)が試合直前に先発を緊急回避した。球団は「背中のけいれん」と発表。重傷の可能性も出てきた。 pic.twitter.com/LccE2S8SdX

1