1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

間取り図からARシミュレーションまで…引っ越しアプリが話題

引っ越しや模様替えにも使えそうな引っ越しアプリが面白そう…リアルな物から未来型まで、どれを試した見ますか?

更新日: 2017年03月26日

298 お気に入り 57546 view
お気に入り追加

新生活直前!引っ越しに関するニュースが増加

簡単に部屋の間取りを調べられるのがアプリ「MagicPlan」

写真を撮るだけであなたのお部屋を測定し、間取り図を描くことができます。

今日iPad Proに入れたばかりの間取り作成アプリ「MagicPlan」を使って、初めて間取りを作成したけど、ほんとに使いやすくて簡単に作成出来るね。新しく部屋や家、事務所を借りる時なんかにも使える。dxfファイルでもダウンロード出来るのも良い。アプリの音声案内の声は怖いけど。

こっちは無料のMagicPlanで同じ部屋を撮影して制作。10秒もかからずこれは便利かも。なんか長さまで測れてるし…。 pic.twitter.com/r7E0BHqz4I

引っ越して1年経ったし、そろそろ模様替えしたいな。アプリで構想中。MagicPlanってアプリなんですが、あらかじめ部屋のサイズを登録しとけば、タップで家具を動かせるので実際に作業する前に構想を練れるから便利!!ちなみに今こんな感じ pic.twitter.com/WigGjZ47Ay

できるだけ安くてサービスのよい業者を選びたい「HOME’S」

HOME'SのApple TVアプリができたよ~っ!テレビの画面で、新築マンションを検索できるんだっ!大きい画面できれいな画像で、臨場感たっぷりに探せるよっ Apple TVを持ってる人はぜひダウンロードしてみてね~っ!… twitter.com/i/web/status/8…

HOME'Sのアプリが何気にアップデートの頻度が多くてどんどん使いやすくなってるのは凄いな。 play.google.com/store/apps/det…

住宅情報サイトの「HOME’S」では、全国100社以上の引っ越し業者から一括見積が可能。

引っ越し先ゴミ出し日が気になる「ごみの日アラーム」

ほかの用途にも利用できる。スケジュール設定が柔軟で、かなり複雑なリピートタスクにも対応でき

ごみは決められたゴミの日に出そうよ。 ゴミ回収の人困ってるしカラスが燃えるゴミを狙ってるよ。 引っ越し出来たばかりなのにもうご近所に迷惑かけてますよーーー

iPhoneユーザー必見!ゴミ出しの日を通知してくれる『ごみの日アラーム』で出し忘れをゼロに! saltlog.biz/gomidasi_alarm/ pic.twitter.com/yf3JQtM5m9

因みに、住んでる地域を登録すると、前日の夜とか当日の朝にアラーム鳴らしてくれて、たまにしかない不燃ごみとか忘れがちなので、本当に便利です。 で、はにたんに聞いたらフライパンはリサイクルごみだって言うんですよ。 だからわたしはリサイクルごみの日に出しに行きました。

ARを使って探し物を快適にする「Pixie」現在購入可能なのは米国内

iPhoneのカメラでとらえた映像に、対象物の位置をアニメーションで表示できる、AR(拡張現実)の要素を盛り込んでいるのが特徴です。

ただ色気なく場所を教えてくれるよりは楽しそうでいいかも! ARを使って探し物を宝探しのように楽しく見つけられる「Pixie」 wp.me/p6eRW0-PAV @thebridge_jpさんから

実際にPixieを使って家の中で鍵を探す様子がこちらです。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。