1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あのアイドルも…この春に大学を卒業した芸能人たち

「ももいろクローバーZ」有安杏果さんをはじめ、この春に大学を卒業した芸能人たちはこんなにいるようです。

更新日: 2017年05月11日

19 お気に入り 99110 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ピュンマさん

▼25日に日大芸術学部写真学科を卒業した「ももいろクローバーZ」有安杏果

「ももいろクローバーZ」の有安杏果(22)が25日、日大芸術学部写真学科を卒業し東京・江古田の同校舎での卒業式に参加した。

大学進学について公にせず、ももクロの活動と両立しながら4年で卒業した有安。

在学していたこと自体が初公表となるため、「メンバーとは楽屋で大学の話をしていたんですけど、これからは表でも『やっと言える!』って感じです」と晴れやかな笑みでフラッシュを浴びた。

ももクロの有安杏果ちゃん日大芸術学部通ってたんだ。知らなかった!!アイドルしながら4年で卒業ってすごいね。おめでとう!!

▼2つの賞を受賞し、写真家としての活動にも意欲を見せた

壇上で賞状を手渡され「ライブより緊張した」と振り返りつつも「(W受賞は)みんなの協力のお陰。これからは写真を通しても思いを伝えたい」と、アイドルの枠にとどまらない活動を誓っていた。

有安杏果さん卒業おめでとうございます!写真家としても今後のご活躍を楽しみにしています!

▼この春、大学を卒業した芸能人たちはこんなにいるようです

・「Sexy Zone」中島健人&菊池風磨は多忙な中、無事に卒業を迎えた

芸能活動と並行して大学に通っていたSexy Zone・中島健人&菊池風磨が、この春で無事に学校を卒業し、4月からは正式に“社会人”の仲間入りを果たすことになった。

健人くんも風磨くんもかなり多忙な中で大学に入学し、無事卒業を迎えるということでかなり努力してきたのだと思います。

・「℃-ute」鈴木愛理も23日に卒業を報告、4月からのCM出演も決定している

人気アイドルグループ、℃-ute(キュート)の鈴木愛理(22)が23日深夜に更新したブログで、慶應義塾大学環境情報学部を無事に卒業したことを報告した。

「みーなーさーーーん!!!!鈴木愛理、無事慶應義塾大学卒業しました!!!」と、テンション高めに慶応大学環境情報学部を卒業したことを報告

4月1日から千葉銀行のイメージキャラクターに起用されることが分かった。

・旭化成のキャンペーンモデルに選出された大伴理奈も、大学を卒業したばかり

旭化成グループ「キャンペーンモデル2017」発表会が16日、都内で行われ、同モデルに選出された大伴理奈(22)が出席した。

前日に白百合女子大学を卒業したばかりとあって、この日の発表会が新社会人1日目の仕事となった。

・AKB48の中村麻里子は大学卒業とともにグループも卒業し、サンテレビのアナウンサーに転身する

15日、AKB48の中村麻里子(23)が、3月一杯での卒業と、4月より、兵庫県の独立系放送局サンテレビジョンに契約アナウンサーとして入社することが発表された。

1 2