1. まとめトップ

イベントで成功したい!移動販売車で開店起業する方法

イベント出店で成功したい!続々と多くの人が参入している移動販売車で開店起業する方法をまとめます。

更新日: 2018年06月03日

2 お気に入り 1144 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuu7188さん

移動販売って何?

移動販売は自動車を改造するなどして、常設店舗をもたず、場所を移動しながら販売する業態をさす。起業可能な業種は、アクセサリー、衣料品、魚・野菜、生花、日用雑貨などの小売から、理美容、ペット美容、エステ、マッサージといったサービスにいたるまで、アイディア次第で可能性は広がる。

移動販売車で開店起業する方法

移動販売の営業許可には種類があります。「食品営業自動車」と「食品移動自動車」の二種類です。

移動販売のメリット

常設店舗であれば、権利金・保証金・月々の賃貸料や改修費などが必要であるが、 軽自動車を移動販売可能にしたものであれば250万円程度の車両からあり、初期投資が少なくてすむのが、移動販売の大きなメリットである。
移動販売のメリットは、店舗を移動できるため、販売物やターゲットに応じて販売場所を移動でき、新規顧客を開拓しやすいところにある。需要のある場所をいかに探し出せるかどうかが、成功の大きなポイントである。

出店する場所の探し方

スーパーの駐車場での営業も絶えず人がいるところなので安定した利益を作ることができます。

ファーマーズマーケットはキッチンカーをやっている人は誰もが知っている企画です。

移動販売がわかる動画

移動販売で開業する人たち

移動販売車で稼ぐ方法

移動販売リンク

1