1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

GACKTに“マナカナ”も…卒業式にサプライズ登場した芸能人たちが豪華!

毎年、3月に全国どこかの学校でシークレットライブを行っているGACKT。今年は静岡県三島市立中郷西中学校の卒業式にサプライズで登場し、卒業生に向けて歌とメッセージを届けた。

更新日: 2017年03月26日

8 お気に入り 45471 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○今年も卒業式の季節がやってきた

もう戻れない青春時代の思い出に涙を流す人もいれば、これからの新生活に期待を抱く人もいるはず。

そんな記念すべき門出の日を、芸能人がサプライズで訪れて祝ってくれたらこの上ない幸せだろう。

○毎年、どこかの学校でサプライズを行っているGACKT

2006年、ミュージシャンのGACKT(43)は、兵庫県の高校の卒業式をサプライズ訪問。

卒業生、在校生の前で当時未発表だった名曲『野に咲く花のように』を披露して大きな感動を呼んだ。

○サプライズライブは“エゴ”と表現していたGACKT

このサプライズライブについては、「ボクがやりたいからやってる」という理由から“エゴ”と表現していたGACKTさん。

「生徒たちに届けるだけじゃなく生徒たちから熱い想いを受け取ることもまたこうやって音楽を続けてきてよかったと心から思える瞬間だ。 」と音楽家冥利に尽きる瞬間であるという。

しかし、こんなエゴなら生徒も先生も大歓迎なはず。来年はどこの学校にサプライズを届けてくれるのでしょうか。

○今年は、静岡の三島市立中郷西中学校でサプライズ!

ミュージシャンのGACKTさんが3月19日、静岡の三島市立中郷西中学校で卒業式サプライズライブを行ったことをSNS上で報告しました。

今年は静岡県三島市立中郷西中学校の卒業式にサプライズで登場し、卒業生に向けて歌とメッセージを届けた。

この模様は「GACKT シークレットLIVE〜日本のどこかから密着生放送2017〜」として、ニコニコ生放送で独占生中継された。

今年、卒業式にサプライズ登場した芸能人をまとめてみました!

○川嶋あいが中学校でサプライズ登場

この卒業式サプライズライブは、一般公募から選ばれた学校で開催。今年は70年の歴史に幕を閉じる栃木県の逆川中学校。

普段の卒業式を終え、代表生徒から「先生からのプレゼントです」と突然のアナウンスがあり、壇上の幕がゆっくりと上がると、川嶋あいがサプライズ登場し、体育館は歓喜と興奮に包まれた。

「どんなに苦しいことがあっても、みんなはみんなのままで」というメッセージを贈り、「旅立ちの日に…」弾き語りライブを行った。

○“マナカナ”が小学校にサプライズ出演

富士市の市立富士二小(桜井洋二校長)で18日に行われた卒業式に、双子の女優三倉茉奈さんと三倉佳奈さんがサプライズ出演した。

1 2